Sexy Life (・_・) Official Blog!
Apple Mac/iPhone/iPad/iPodをsexyに使うための情報ブログ!

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

【sexykent】 オイルショック+ベビーブーム世代の元デザイナー。芸術や音楽に早くから目覚めたが、才能を伸ばすほど追求せず。いいかげん我とアートの関係を問いただしたくなった矢先、一切のデザイン生命を絶ちきる。そして今、仕事と生き甲斐をリセットして歩んでいる。目下、iOSが人生を変えると信じ込み、精進中。

 

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

09/19のツイートまとめ
sexykent

眉毛は作れる。豊麗線は消せない。。。豊田真由子衆院議員「自分でもどうかしていたと」 「このハゲ~」暴言・暴行疑惑、「Mr.サンデー」で涙の謝罪 https://t.co/y2KkXQqkQe
09-19 00:06

せっかくの企画が恥ずかしくなるポスターだな。。 https://t.co/5Jivw7SwQe
09-19 00:09

こういうの待ってたわ。 https://t.co/RpH8GD7Zt8
09-19 00:15

応用が効くね、iPhoneにでも。、 https://t.co/uvq8h9nfcy
09-19 00:20

夏ドラで純粋に愉しく観れたのは、僕やりのみ。過保護〜は一話の途中で臭い演技の拒否反応で終了。黒革〜はキャスト無理あり→スキャンダルの肯定でシラケ。ハロー〜は深夜ドラマノリなのに不発感。ごめん愛はリメイクがお国柄も時代も錯誤。愛秘密の最終話の多重人格オチでその他の有耶無耶が放置…。
09-19 00:32

またこういうのか。。ちょっと我慢すれば命は失われなかったはず。 https://t.co/NSasKzfu6v
09-19 00:50

またハロウィンか…それに乗っかる輩から、イベント企画者が金を吸い上げてるだけの構図。白い粉落としてドッキリ仕掛けたアレといい…自然災害とかテロで実際に人が死んでるのが、非現実にしか思ってないんだろうな。平和ボケって言うより、自己中なんだな。
09-19 01:07

脂肪を溶かす貼り薬開発 米 - Y!ニュース https://t.co/mgGrFItdHo
09-19 01:23

生物の脳が一瞬で認知するって凄いことだな。 https://t.co/NcI6fU67ag
09-19 07:50

萎えるなぁ。。iPhone X「切り欠き」、正式には何と呼ぶ?(ITmedia NEWS) - Y!ニュース https://t.co/MYFiLjGbhh
09-19 10:28

【つづきを読む…】
09/18のツイートまとめ
sexykent

機関車でさえそうなんだから、まして戦争遺物なんて海の底から引き揚げる価値ないだろうな。。展示SL解体も 維持の難しさ - Y!ニュース https://t.co/JUFKjWM06J
09-18 01:43

夜になって風の音が酷くなってきた。大雨の警報も出てる。マンションが揺れてる。
09-18 01:47

台風🌬来てる時に、地震とかってあまり聞かないね。過ぎてから地盤緩んだところで地震被害というのも危ぶまれるし。
09-18 01:51

なぜ? https://t.co/jP8uN2kDjm
09-18 01:57

そもそも看板屋のレタリング技術レベルは高くて当然なのだが…にしても早くて上手いって凄いなコレ(笑) https://t.co/84AefKSsHz
09-18 02:01

100万くらいする。。 https://t.co/9Zup7ZcFuf
09-18 09:09

えっ、なにこれ!? https://t.co/ru33rhLKF7
09-18 09:12

天気やないかい。。
09-18 09:51

語学留学したという割には役に立ってない人って、金があって時間があったという事だけよね。
09-18 10:06

マライヤ・キャリーがデブになっているかどうかは問題ではなく、声が出なくなってるんじゃないかと。高音はいいとして(デジタル処理してるかもしれないけど)、通常音域は酒ヤケ感を感じてしまう。。
09-18 10:21

【つづきを読む…】
09/17のツイートまとめ
sexykent

子どもを裏切るなよ、ママ。。駅に無断で「ママげんき?」と人探しの貼り紙 「撤去するのを躊躇した」――東京メトロの対応に称賛の声(ねとらぼ) - Y!ニュース https://t.co/tFjY23gasn
09-17 00:53

09/16のツイートまとめ
sexykent

はい、納豆食う…いや納得のはなしです。。納豆菌「最強伝説」の真偽は - Y!ニュース https://t.co/6KR4Ee1eFT
09-16 00:04

サメは「寿命のカギ」を握っている(石田雅彦)- Yahoo!ニュース https://t.co/tDCKdLEvzO
09-16 00:38

1年でペイできないなら、iPhoneは買わない方がいい。来年には必ず次のイイやつが出るに決まってるんだし。その頃には半値以下の価値しかなくなってる覚悟してなきゃいけない。稼ぎの何分の一かを吸い取られるに値するのかどうか。
09-16 00:52

通じれば世話ない。。 https://t.co/tHxt1XFjPp
09-16 00:53

三連休の前には物販広告ツイートが流石に多くなる。
09-16 01:00

そりゃアメリカを狙うなら必然的に日本の上を飛ぶよなぁ…
09-16 08:46

なんとまぁ。確かにこれできるなら、車とかにも応用できるわけで。ガンダムのコクピットの世界やわ〜 https://t.co/fJtUn9aLKI
09-16 08:51

なるほど、分かりやすい。 https://t.co/LbJleLXIbb
09-16 08:52

だいだらぼっち? https://t.co/rfuU59dcOQ
09-16 08:53

RT @GALLERIA_GM: 明日開催のゲームマスター カップ。スケルトニクスも準備万端です(^o^)v https://t.co/Snb62lbx0G
09-16 08:56

【つづきを読む…】
09/15のツイートまとめ
sexykent

「iPhone X」「iPhone 8」のどちらを選ぶべきか 実機で感じた決定的な違い(ITmedia PC USER) - Y!ニュース https://t.co/NmtsCBekgb
09-15 00:25

Apple元副社長が明かす「iPhoneXに足りないもの」(ホウドウキョク) - Y!ニュース https://t.co/8Ms5tXFV3g
09-15 00:28

別に10年に拘って試作品を無理に出さなくてもよかったのにね。あと何年かで磨いて、切り欠きなしで、センサーとかカメラをディスプレイに隠せたら、その時に出せばいいんだよ。 https://t.co/LwticqL13V
09-15 00:49

Mac自体のモデルチェンジが緩やかになってることに、iPhoneが追いついてしまった気もする。1年周期で新モデル出さなくてもいいわけで。旧機種併売続けるぐらいなんだし。
09-15 00:57

大型化したPlusをベゼルレスにしたXで若干小さくしたけど、今度はサイズダウン狙うのかね?
09-15 00:59

8シリーズとXを発表した時点で、やはりXはパブリックベーター的位置づけだろうな。Xシリーズにするなら、来年以降の方がいい。
09-15 01:04

SEシリーズがそれまでのモデルの成熟というか完成形なように、ナンバリングしてる現行機もどこかで完成形のシリーズが出るだろう。それ以降はXシリーズがスタンダードになるだろうけど。ともかく、ARとベゼルレスにこだわってるなら、やはり切り欠きは要らん。ジョブズなら出さないだろうなぁ
09-15 01:09

飛んでる時に故障したら確実に死ぬなぁ。。空飛ぶクルマ 試作機案を公開 - Y!ニュース https://t.co/iGfRS6zB5Z
09-15 09:43

これはヤバイな。。。 https://t.co/lMWJiDnfX1
09-15 10:27

性能良くなってる。。 https://t.co/uf7d0QWLXT
09-15 10:29

【つづきを読む…】
09/14のツイートまとめ
sexykent

自転車の件もそうだけど、だったら車道を整備しないと成立しないでしょっていう、そもそも論よ。 https://t.co/D3vQW1voLL
09-14 07:30

RT @nhk_hiyokko: つぼ田つぼ助の「恋する初心者(ひよっこ)」を公式サイトで公開しました(^_-)-☆マンガの内容が気になっていた方、お待たせしました!#ひよっこ公式サイト #朝ドラ #ひよっこhttps://t.co/aS8C7472i0
09-14 07:39

小規模だが、このあたりの地震が出てきた。。<地震>関東で震度3(毎日新聞) - Y!ニュース https://t.co/uNuAQcTwqd
09-14 10:22

100万で横須賀の空家を買った女性の暮らし(東洋経済オンライン) - Y!ニュース https://t.co/bjDPD4XZHV
09-14 10:24

防災グッズというかサバイバルグッズを物色中。
09-14 14:30

それは凄い…が、それをフルに使ってMacと同じ作業が出来るわけではないだろう。 https://t.co/LCSfTPSF5e
09-14 14:41

これは。。! https://t.co/P6oEKFqgcW
09-14 14:43

RT @itmedia_news: 200RT iPhone Xを買わない50の理由 https://t.co/oSEchAqwg4
09-14 14:48

RT @HuffPostJapan: 年金支給漏れ598億円 過去最大の10万人分⇩死亡時に同一生計だった3親等以内の親族がいれば、未払い額が支払われます。https://t.co/iwXrdVtU9L
09-14 15:17

RT @ponimoe: アニメ業界で、何で円盤売れねぇかわからないと言ってる人達に一因を教えたい。DVDまでと違いBDは、国際規格になってるから北米版を1クール1万円で買えるのに、たった2話に8千円出すのは酔狂だから北米版を買われてると言うのがあるの気付いてるだろうか?ゴンゾ…
09-14 15:18

【つづきを読む…】
09/13のツイートまとめ
sexykent

これはヒドイ。。臭いけど健康に被害はないって、変な理屈だし。「臭い水」で炊飯、飲んだ住人も 蛇口から下水処理水(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース https://t.co/UATMfY9SFo
09-13 08:54

新iPhoneとApple Watch、日本以外で買っても「Suica」が利用可能に(ITmedia NEWS) - Y!ニュース https://t.co/f7R76fhCXc
09-13 09:37

必ずしも必要でない機能の盛合せで、新iPhoneきた。カメラ性能の光学ズーム、手振れ補正はいいね。顔認証IDはともかく、TRUEDEPTHがアウトカメラに搭載されてないのは次期モデルにとっておいたのだろうな。
09-13 10:00

そこまでセルラー機能いらない。周りに丸聞こえする電話やし。 https://t.co/GzQnZmhZJi
09-13 10:16

ナンバーシェアが必要なのはAppleWatchよりも、iPadのセルラー版じゃないかな?iPhoneからのテザリングじゃなく単体通信可能にする感じの。いずれそうなるのかもな。 https://t.co/c18JG6UN9k
09-13 10:19

iTunesにアプリ本体バックアップしておく必然性ないし、確かにApp Storeアクセスは不要だな。 https://t.co/Fq7vnNhwju
09-13 10:21

RT @lifehackerjapan: 新型iPhone、FLAC対応しているじゃないかhttps://t.co/Sd7MtdbWoR
09-13 10:22

RT @lifehackerjapan: ホームボタンのない「iPhone X」でスクリーンショットを撮るための方法https://t.co/u7if5GPYzI
09-13 10:23

「犯罪者のくせに逃げるんじゃねぇ」とでも言わんばかりの風潮も、ハリケーンばりの殺傷力だが。 https://t.co/XwJqcZ45Zt
09-13 10:33

むしろ、iPod touch Xとか出してくんないかな。iPhone基本機能の電話なんて、オマケじゃん(笑) https://t.co/9zCwBm2YCE
09-13 10:37

【つづきを読む…】
09/12のツイートまとめ
sexykent

RT @nhk_life_comedy: 三津谷です。18(月・祝)夜10時放送の「LIFE!」は、連続テレビ小説「ひよっこ」とのコラボコントをお届けします。もちろんヒロイン・谷田部みね子演じる有村の架純氏も出演。さらに内村氏が人生初のひよこを演じます。常に挑戦していきます。N…
09-12 16:42

RT @comic_natalie: 「クラッシャージョウ」コミカライズ始動、安彦良和が描いた壁紙を限定配信 https://t.co/ClSMuAhF4s https://t.co/Hq5luOlgt9
09-12 16:44

確かに、GPSの位置表示がプルプルしていたなぁ https://t.co/j1u4EUCLGB
09-12 16:44

急にyahooのメアドの認証が出来なくなったので、パスワード変更したが。怪しい。
09-12 16:56

RT @jptechcrunch: 97shares: 明日のiPhoneイベントでは新Apple TVも発表か――A10Xプロセッサー採用 https://t.co/XYClMgWAjF
09-12 17:29

自虐ネタは瞬発性はあるがねぇ。そこにポジティブな空気を感じれるかどうかで、センスが問われるというか。
09-12 17:32

ホント困るね https://t.co/25sUmKK88t
09-12 23:01

09/11のツイートまとめ
sexykent

RT @Apple: #AppleEvent をリアルタイムで見よう。日本時間9月13日午前2時からAppleの米国サイトで。https://t.co/xi6CRXgQPH https://t.co/B0MhzbOWSE
09-11 00:46

テストは1ビットだがこれを集積して扱いやすくしようとすると… https://t.co/MqgxkiSIK7
09-11 00:58

RT @TOSHIO_FURUKAWA: 【PR】大ヒット上映中!『機動戦士ガンダム THE ORIGIN V~激突 ルウム会戦~』もうご覧になりましたか(^-^) https://t.co/ntkP1ATz44
09-11 08:58

RT @entabejp: 【本日発売】「もちもちブラックサンダーきなこ」、コンビニで https://t.co/73iRZShqvi #ブラックサンダー #チョコ #きなこ https://t.co/jWDt5ZBPTU
09-11 09:00

9.11にハリケーンがきてて、それでもAppleはiPhone発表会やるんかな?
09-11 09:19

久々の休日は、スロースタートに。結構しっかり寝たし。さて。。
09-11 09:21

社会人なりたてなのかわからん坊や3人組が「3名さまです」って言いながら店に入って来た。
09-11 17:25

そもそも、土曜日に半ドンという時代があって、そこから週休二日が声高になって…の流れだから、毎週金曜は半ドンにするぐらいの勢いじゃないと成立しないだろうな。「月初に」の声 プレ金変更も - Y!ニュース https://t.co/UsSrhiyinu
09-11 19:20

09/10のツイートまとめ
sexykent

読書感想文って、そもそもプレゼンテクニックが要求されるもの。それを教えてないのに、ただ「書け」と要求する教育がオカシイ。そりゃセンスがない輩は苦労するに決まってる。映画化ドラマ化アニメ化決定を妄想して、プロデュースごっこする遊びを国語の時間にやるべきなのだ。
09-10 07:09

画面の切り欠きが気になる。ダサすぎて。 https://t.co/IJoj5ggtcw
09-10 07:10

RT @KiryuYoshihide: 10秒01 出してから4年9秒98に。たくさん書きたいことはありますがまずはありがとうございました。本当に応援が力になりました。世界のスタートラインです。 https://t.co/ujGnBD8gwB
09-10 07:10

歩きタバコの輩も迷惑なんだがなぁ〜 https://t.co/vHgLXa8la3
09-10 07:12

知らない。。。 https://t.co/2NPQ3hxZly
09-10 07:23

09/09のツイートまとめ
sexykent

語呂合わせとか要らんし、合ってもいない。そろそろ電話「番号」じゃ無くなってもよくね? https://t.co/nLbRUfmiYE
09-09 06:11

悪ふざけが話題となって評価されて収入になる世の中の、氷山の一角。 https://t.co/LohUumL3UO
09-09 06:18

RT @ffoottooss: Trabajar nivel full!! https://t.co/A8MJgWNSNZ
09-09 06:23

質素に暮らせば死ぬまで暮らせるぐらい稼いでる人の発想だけどな。。レディー・ガガ 活動休止表明 - Y!ニュース https://t.co/uxAZCFi3Zi
09-09 08:16

空海テーマパークとは?「ブラタモリ」高野山、3週連続(お笑いナタリー) - Y!ニュース https://t.co/37SQl5B5nj
09-09 17:20

泣き面に蜂とはまさに。。ハリケーン 被災メキシコにも - Y!ニュース https://t.co/OzpP2Wswnd
09-09 17:26

RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】陸上男子100m 桐生が日本選手初の9秒台 #nhk_news https://t.co/2zFDyNRWGf
09-09 17:30

Apple Watch Series 3の画像がiOS11から発覚!LTE対応はほぼ確実か https://t.co/VUzdJqCYik
09-09 21:35

09/08のツイートまとめ
sexykent

こういうの、実際に被害が身に降りかかると怖さが分かる。。。大規模な「太陽フレア」観測 通信障害の可能性も(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース https://t.co/Tv0aSFHeGS
09-08 01:21

ハリケーンと太陽フレアの組合せは過去になかったんじゃ…
09-08 01:32

ハァッ? https://t.co/hAMHH56Mjv
09-08 01:36

RT @Astro_Kanai: #分子科学研究所 の加藤先生から、宇宙実験に関するお話をうかがいました。アルツハイマー病の原因となるアミロイド(タンパク質が集まったもの)について、日本実験棟「きぼう」を使って調べるというもの。わたしが宇宙ステーションに滞在中に担当でき…
09-08 01:41

ころころと仕様が変わると怖いわ。 https://t.co/EIsT6mIcvi
09-08 09:05

AppleはギリギリまでiPhone Xに指紋認証の搭載を考えていた https://t.co/bzp5QGvj7G
09-08 09:41

時代の流れですなぁ。。スバルがディーゼル車撤退へ - Y!ニュース https://t.co/G75f4ZG5Hm
09-08 09:46

地味にこれは素晴らしい。日本の住宅の美観を損なっているのは、アンテナと電柱/電線だ。 https://t.co/oDgd7FiLdS
09-08 10:24

RT @nhk_news: 【さよならモンキー 思い出とともに】小型バイクの代名詞とも言われたあのロングセラーモデル。製造が打ち切られました。根強い人気を誇ったバイクがなぜ時代にあらがえなかったでしょうか。https://t.co/jtp0gu6QqA
09-08 10:26

もうそろそろかしらねー https://t.co/6ImxpT6lg2
09-08 11:35

【つづきを読む…】
09/07のツイートまとめ
sexykent

Apple PencilはいずれiPhoneで使えるように? 新たな特許が登場(ギズモード・ジャパン) - Y!ニュース https://t.co/glDFnp21s9
09-07 09:15

バッテリー交換とかできれば、初代リーフも多少評価あがるだろうけども。新型「リーフ」の本当のすごさとは 意外と地味な世代交代? 実は先代とこんなに違う(乗りものニュース) - Y!ニュース https://t.co/IfqteLFMi3
09-07 09:21

これに類するネーミングセンスって多々あるよね。。。遺伝学会 優性&劣性やめます - Y!ニュース https://t.co/SiFnswtIbf
09-07 09:23

RT @zakkuritv: みんなにザックリ悲しいお知らせ。今月で #ザックリTV は終了します。つまり9月27日が最終話。ザックリ1年くらいの間、生あたたかい応援ありがとねー。残りのあと3話、これまで以上にザックリしといたからお楽しみに!https://t.co/y0ru
09-07 10:26

フラットデザインも飽きてきたし、ほぼどれみても代わり映えしないと言うか、横並びというか。そもそもそんなに好きじゃない。中身がついてきてないからな。
09-07 10:35

んー、分かる気がするが、認めたくないものだな(笑) https://t.co/bxhhVSYFvL
09-07 10:40

清潔過ぎる環境じゃなくて、菌とかウイルスと共存していく必要あるのかもなー。。。 https://t.co/MX2Ew9jqEv
09-07 12:44

性格が露呈してるわけだから、それを理性的にコントロール出来るかどうかの次元で考えるべきかな。 https://t.co/6D529v2Taq
09-07 12:47

スキャナーとプリンターの一体型が流行りだしてから久しいが、3Dプリンターこそこの発想が必要だと思う。
09-07 12:51

これ、日本に同じ規模のが連続して来たら、壊滅的打撃になるぞ… https://t.co/BKr7XkxVdU
09-07 13:06

【つづきを読む…】
09/06のツイートまとめ
sexykent

1000年に一度のデカさが、2回。アメリカに再びハリケーン上陸か 今度は「大西洋史上最強」(森さやか)- Yahoo!ニュース https://t.co/9epGidAnyb
09-06 13:42

金で嘘ついてるんだから、一線越えてないってのも、信じられないでしょ。。橋本健氏 架空発注疑惑認める - Y!ニュース https://t.co/bvKtXU1lWM
09-06 13:55

09/05のツイートまとめ
sexykent

悪ふざけして命を落すって、…そりゃ危険だよ、という事をやってるわけで、それを回避できる状況で選択してるわけだからなぁ…。判断力のない子どもの事故を、結構な大人がやらかしてしまうってなぁ
09-05 09:31

教育と体罰という観点からすれば、体罰は強制の矯正の部類にはいるとは思うが、そもそも日野さんは教育者じゃないし、言う事を聞かない中学生をジャズ発表会を通して接点を作られたので、それを要求されたらやってらんない。もう、両成敗でいい話の… https://t.co/NJzCPZgLI0
09-05 09:38

PENは企画〜編集含め、良質だよね。 https://t.co/5XOmChTA5I
09-05 10:26

仕事の合間に同時進行で録画の整理してるんだけど、色々問題も指摘される番組だったけど「ビフォーアフター」が好きで。んで、所ジョージって未だに何やってる人なのか分からない。歌も売れてると思えないし。
09-05 10:43

旅の計画立てねば
09-05 10:44

既に会員キャンセルした。1年以内の解約だから年会費戻ってきたけどね。コストコで「得」できるという大いなる勘違い(東洋経済オンライン) - Y!ニュース https://t.co/991JAshH6Z
09-05 11:34

年に一回ぐらい欲しくなる https://t.co/4KygQkQNjQ
09-05 16:31

別に生きたまま見せる必要なかったろ。。顕示欲求出すからだわ。。注意喚起の会見でマダニ逃走 - Y!ニュース https://t.co/p28FT5RwFz
09-05 22:08

もう、ほっとけ… https://t.co/JSFjwJ8ADR
09-05 23:24

RT @monokakido: egword Universal は、すべてObjective-Cで書かれています。ソースコードは全体で37万行ありました。ご覧の通りコードにコメントは一切入っていませんが、書いた本人なので理解できます。いまのところ1人で改修作業を行っています。…
09-05 23:33

【つづきを読む…】
09/04のツイートまとめ
sexykent

RT @satri3666: いつも突っ込まれてかわいそうなのでプリウスに突っ込むコンビニ描きました。 https://t.co/OwI14YzBgb
09-04 20:47

RT @4GEKI: (´-`).。oO(これ美味そう)⇒【意外な材料で】卵かけご飯はもう「このタレ」でしか食べたくない!【簡単調味料レシピ】 https://t.co/OuH3BcZYM6 #メシ通
09-04 20:59

アンドロイド。。 https://t.co/jvu4ilSnPO
09-04 21:06

どおなのかしら。。。 https://t.co/g8POblrbp0
09-04 21:15

RT @nhk_seikatsu: 【巨大地震の発生間隔 これまでの想定より短い可能性】 関東南部の沖合で繰り返し発生している巨大地震のうち、江戸時代に起きた元禄関東地震と同じタイプの地震が最短で約500年の間隔で発生した可能性のあることが専門家の分析でわかりました。http…
09-04 21:21

RT @creativecloudjp: 【モバイルアプリはコンボで使え!?:#IllustratorDraw#Illustrator30_30 にも登場@hamko1114さん直伝、アプリを組み合わせてモバイル環境でも快適に制作をする方法を紹介🎨https://t.co/
09-04 21:29

買い替えたいなー https://t.co/zZS8F8ZkOa
09-04 21:31

RT @HuffPostJapan: #空飛ぶバイク が公開飛行 #モトGP ⇩「未来は意外と近くにあった」(動画)https://t.co/JQ7aMGkZ4V
09-04 21:40

09/03のツイートまとめ
sexykent

地下の実験なんだから土壌汚染に繋がると思うんだけど…そうまでして核弾頭ミサイル開発力のアピールなのだな。。。北朝鮮が核実験か M5.6地震 - Y!ニュース https://t.co/XlgOMEfedU
09-03 13:05

どっちにしろ芸能界の金銭感覚と庶民の感覚はズレがあるでしょ。。松ちゃん“うまい棒5千本分”騒動に反論「パーセンテージの話をしてるんや」(スポニチアネックス) - Y!ニュース https://t.co/zDRp5tW9m9
09-03 13:09

お店混んでたら邪魔だと思う。。。彼氏と一緒に入った喫茶店で「何も注文しません」「水ください」…迷惑客の法的問題(弁護士ドットコム) - Y!ニュース https://t.co/Lz9evNwnan
09-03 15:21

Apple TVの4K動画コンテンツ、全然買いたくないお値段になるかも https://t.co/NnOl0G0KJy #ネタりか
09-03 16:36

寝不足か、頭痛
09-03 16:37

もともとキレキレのラップだったと印象はない
09-03 22:49

汚いより綺麗がいいが、これで滅菌されたかどうか確認手段もないので、細かいことは気にしないというのが正解だと思う。 https://t.co/yKvGfCZgQP
09-03 22:53

他人と同じじゃ面白くない、人と違うのが良し、と念じてきた人生なので、流行りと同じ事をワイワイと群れて社会について行くみたいなのが嫌い。ただ、その嫌いなものの方が楽だ。考えなくていいから。短い物差しで世界を測れた気にさえなれる。同時に、これが日本の文化だと気付くと悪寒が走る。
09-03 23:04

ひたすらこういうのを作って生きていけたら素晴らしいが。 https://t.co/xqmzSQTvMh
09-03 23:05

ある国に「圧力をかける」ってどういう事だろう。だって、今まで感じてきた圧力に対して、核とミサイル使おうっていう対抗圧力を発してるわけだから。「ウッセーンダヨッ」てボタン押されれば飛ばせるんだから「圧力かけんじゃねーよ」って交渉してきてるのに。火に油的な水掛け論というか。
09-03 23:13

【つづきを読む…】
09/02のツイートまとめ
sexykent

子宝婚…ポジティブ過ぎる解釈だな
09-02 13:08

RT @t_kotobuki: 今日から公開です機動戦士ガンダムジオリジン激突ルウム会戦( ´ ▽ ` ) https://t.co/gOPJfMQubb
09-02 13:09

RT @HuffPostJapan: 北朝鮮が砲撃してきた時、日本人が”移民”や”避難民”として外国に移住することは可能?https://t.co/leCGKF0Sd2#ハフポストブログ
09-02 20:58

09/01のツイートまとめ
sexykent

なんか家じゃなくてゲーセンにあればいいな、ぐらいのイメージ。 https://t.co/IK0g5Dlnef
09-01 00:44

リピーターには飽きられてしまいそうだが。 https://t.co/QHNSruS3Ci
09-01 00:54

怖っ。テラウチカブみたいなのもいるわけだし。 https://t.co/MSx2YMgRsC
09-01 00:56

何だか最近売れっ子だなあと思っていたら、背後にでかい組織がついているっていう展開。ズブズブ
09-01 10:41

iOS11では、「アプリ使う気あるならDockに入れておけ」という仕様だな。ホーム画面のアイコンから起動するのが2ステップぐらい手間で、同時起動させるのにえらい遠回り。挙動がMacに近い。これ大方でパニクるぞ。。。
09-01 10:46

9/1ともなると、今年も下り坂気分が決定的になる。7/1ぐらいが懐かしいわー
09-01 10:56

気にはなるが、使い途がなぁ。。製品紹介 | RICOH THETA https://t.co/nvodfnKsJJ
09-01 11:01

この経緯があって耐震性高い建物になっているとは思うんだが…。東日本大震災の時は、津波の破壊力に震撼したし。 https://t.co/OorEEwV6bT
09-01 11:14

ああ、防災の日なのか9/1は。
09-01 11:15

いい気候の日だから、街散歩でもしたい気分。つまらん仕事など放り出して。
09-01 11:16

【つづきを読む…】
08/31のツイートまとめ
sexykent

これに限らずWeb連携の類は誰もやらなけりゃ終わりだからなぁ。「オンライン」といえどクローズドな世界だから、ということに尽きる。任天堂Miiverse 11月終了 - Y!ニュース https://t.co/t1Yok6be6m
08-31 08:22

「友達でお願いします」と「友達からお願いします」のニュアンスの違いを理解できないと、周囲はハラハラなのよ(笑)
08-31 11:01

RT @E2333000E02U622: PAC3とバンダイナムコのキャラクター間違えてて草 https://t.co/ejSAqKA8Ie
08-31 11:22

かなり昔から、Quicktime VR?だったかそういうのテクノロジーはあって、インタラクティブなウォークスルームービーなんかはあったけど、どれも試験的なものばかりで実用といえば一部のゲームくらいだったな。技術は成熟してきたのだろうけど、使い途がはっきりしない。
08-31 11:48

誰かが怪我をするのを待ってる状態…これ、そうなったら戦争になりそう。楽観しても騒いでも、どうしようもない個人だけど。ブレないでいたい。北朝鮮が日本に警告、米国への盲従は「差し迫った自滅」(AFP=時事) - Y!ニュース https://t.co/6AhG7hBH0K
08-31 13:09

Apple「iOS 11に備える」ページを公開。自分のiPhoneが対応しているか要チェック! https://t.co/XWuwh1pITz #ネタりか
08-31 18:02

引っ叩きたくなることは確かにある。指示に故意に従わないとか。だが、引っ叩いて必ず解決するでもない。指導と怒りが入ったビンタだと想像できるが、これに懲りて敬意なき生徒に教えるの辞めちゃえばいいorこのガキを後で辞めさせれば良かったなと。「話題になった」ていうのが一番の問題かも。
08-31 18:15

β版iOS11使ってるんだが、Split Viewとかまじ改悪なんだけど。ドラッグドロップとかインターフェースとして使わんで欲しい。ジェスチャーが意味をなさないくらい余計なメニュー出し増えちゃってるし、何これ。iOSの歴史で一番の悪夢かもしれない。
08-31 21:34