Sexy Life (・_・) Official Blog!
Apple Mac/iPhone/iPad/iPodをsexyに使うための情報ブログ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

【sexykent】 オイルショック+ベビーブーム世代の元デザイナー。芸術や音楽に早くから目覚めたが、才能を伸ばすほど追求せず。いいかげん我とアートの関係を問いただしたくなった矢先、一切のデザイン生命を絶ちきる。そして今、仕事と生き甲斐をリセットして歩んでいる。目下、iOSが人生を変えると信じ込み、精進中。

 

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

10/30のツイートまとめ
sexykent

インフラが古いと、乗っかるものもそれによって制限を受ける。その制限内で工夫するから技術は発展するのだから悪い事ではない。しかし、自動運転とか危険察知ブレーキとか…例えばこれはチューブの中を空飛ぶ車が走ればもっと鮮やかに成立する気がするの。ガチ自動なら危険運転なんてなくなるし。
10-30 00:02

SNSで噂の「魔法のパン」の正体とは?こねずに、たった30分でできあがり!(ESSE-online) - Y!ニュース https://t.co/9TEv6pQGB7
10-30 08:41

安定という状態がプラスマイナスゼロのことだとすると、確かに偏りがあっての安定というのが不思議だね。 https://t.co/9JLtWOJwP3
10-30 11:15

晴れてるけど木枯らし。秋深し11月。この前まで夏気分だったのに。
10-30 11:18

付加価値を付けてるんだから高くて然り、の発想が古い気がする。それは使って欲しいのではなくて買って欲しいということだし。欲しがらない? 安いレクサス - Y!ニュース https://t.co/0B5vMgQjOW
10-30 14:54

はっやっ!! https://t.co/6WGNrWb2eX
10-30 18:27

10/29のツイートまとめ
sexykent

飲み物一杯につき、レコード2枚リクエストかけてくれるBarって、JASRAC的にはお金払ってねの対象だよね。私的利用じゃなくて、指摘利用になってるし、それを餌に客寄せしてるわけだし…。いや、どこの店かは知らんけど。
10-29 04:58

他に規制した方がいい問題も沢山あるわけで。まぁほぼ詐欺みたいなことで釣ってる輩のせいで、こんなつまらん事態に陥るのだ。 https://t.co/u54IHRWZgh
10-29 05:04

1stガンダムの「君は生き延びることができるか」を思い出した。。宮崎駿監督、新作タイトルは「君たちはどう生きるか」(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース https://t.co/11VJpy8CoM
10-29 14:25

今夜はBorderの続篇や。陸王はTVerで観るわ。
10-29 20:06

hpのPCのCMの。遊びの合間にネット会議でチャチャっと仕事してるやつ。勤務時間1時間っての。なーんか気になる違和感。何だろ。
10-29 21:06

久々のCoCo壱は美味かった。。
10-29 21:09

気になる素材! https://t.co/o00z3B0aXy
10-29 21:18

んー、Border、スッキリしないがまぁコレでお終いでもいっか。
10-29 22:55

見に行きたいけど、芋洗い状態の美術館なんて嫌なんだよなー https://t.co/5TnXcir9az
10-29 22:59

頑張る≠無理する…これをイコールのように混同して病むという事が多いように思う。教育倫理も、企業倫理も。この線引きを出来ない組織は、誰も幸せにならない。
10-29 23:27

【つづきを読む…】
10/28のツイートまとめ
sexykent

RT @gomespiroshiki: 「ベルサイユのばら」連載時に読者から「オスカルが着ている軍服はフランス革命以後の軍服で時代設定と合わないですよ」という投書がマーガレット編集部に届き、作者から「たしかに時代が違いますが見栄えを優先してこちらを使用しました」とコメントが出さ…
10-28 02:31

RT @HuffPostJapan: 中性脂肪になるのは、砂糖なんかより食べ物に含まれる〇〇https://t.co/SdogeMhxAM#ハフポストブログ
10-28 02:35

iPhoneから浮気しそうな。 https://t.co/HPrDe1o0S3
10-28 02:37

マウントレーニアのCMが何だかんだ気になるなぁ…と思ってたら、小出恵介が…
10-28 22:41

地毛茶髪を他の生徒に示しがつかないので黒に染めろ…という教育方針の学校がある。そのままの個性を受け入れる学校もある。どちらかを正義だと決めて寄せて、それに従いましょ…なんて無理だろうな…。ただ、人生として生徒が学校を選んでいいと思うけどね。そして選んだものに従う覚悟も欲しいが。
10-28 23:10

え。 https://t.co/JjGalbwHIN
10-28 23:29

ボジョレーヌーヴォーの時期近いが。騒がれるほど、その時点でワインとしての味は楽しめない、という印象。素人なんで判らんのだけど。ここから熟成していく未来を予想するって、余程の舌の持ち主なんだろうな。
10-28 23:36

別れが辛いから、そしてそれは必ず訪れてしまうものだから、もう動物という家族は作れないと思ってしまう。 https://t.co/Zbpws4QzZC
10-28 23:39

10/27のツイートまとめ
sexykent

ラーメンに月8600円以上かける人は限定だから…まぁ流行らないでしょ https://t.co/TcMfNjivEi
10-27 00:22

DVDで費用回収なのかな…早いわ https://t.co/PIcK2CNLuq
10-27 00:23

「お客様は神さまなんだろ」的な客と、今話題の進路妨害運転の輩は、多分同じカテゴリー。。いい死に方はしない。
10-27 00:30

一晩で96匹の処理出来るんだから余程のプロでしょ。腕もそうだけど頭数もいただろうね。てか、盗られてから監視って…狙われたのはその甘さかな。函館でも サケ96匹腹割かれる - Y!ニュース https://t.co/ROTL2I46Eu
10-27 07:54

目の下がピクピク…顔面けいれんは何科を受診すればいい?(ダイヤモンド・オンライン) - Y!ニュース https://t.co/oGEF8t02Ou
10-27 09:13

明日は雨か…( ´_ゝ`)雨は嫌いじゃないけども、出かける時にはなんだかなぁ。。
10-27 12:23

お出かけ先で見たフォントを調べたい時にいいかも。 https://t.co/hMDc1MPMRW
10-27 12:24

モーターショーのタイミングで色々出てくるなあ…日産もCMを軽自動車に絞ってるぽいよね https://t.co/gn7VPXr6P6
10-27 12:25

古田の凄さだなぁ。「これ、放送しちゃダメだったろ」 TBSドラフト特番、死にたかったと嘆く「指名漏れ」選手にスタジオ絶句(J-CASTニュース) - Y!ニュース https://t.co/zIQqTy7gbq
10-27 22:04

店提供のおしぼりは使い捨てでゴミ覚悟。プラスαの他のゴミは厄介。相手の立場に立って考えないとね。アイコスの吸い殻をテーブルに置いて帰った!飲食店は「全面禁煙」に ネットで賛否激論(J-CASTニュース) - Y!ニュース https://t.co/Gb5HeHjkLq
10-27 22:14

【つづきを読む…】
10/26のツイートまとめ
sexykent

三菱的発想だな…消せるボールペン 対立消えず - Y!ニュース https://t.co/ZjDdEqVLLs
10-26 00:27

RT @gigazine: 知られざる「&」の歴史、幻の27番目のアルファベットだったhttps://t.co/kT8MFNeTjm
10-26 01:26

高えなあ。。容量同じだけなら他にある。サイズは小さいのがいいけども。 https://t.co/wXVDdnZWMz
10-26 01:29

どこで飛ばせるのか気になるがね。。 https://t.co/cAMkkbW22i
10-26 01:32

Apple Watchでドローン操作できるようにしたらウケそう。
10-26 01:42

ドローンのプログラム制御って出来たら便利。民生用の安いやつには無理なのかな?コントローラでアナログ操作するだけなら、ラジコンの域を出てない。
10-26 01:50

Siriより優秀なんだよね…普段はSLの音なんて検索しないけど。 https://t.co/mx0nHZ2tGy
10-26 01:55

値段が違うっていうだけで複雑なのに、割引とか返却とか…iPhone Xの値段、ドコモ・au・ソフトバンク出揃う。予約は10月27日から(篠原修司)- Yahoo!ニュース https://t.co/wiY8yoY0KS
10-26 08:20

iPhoneというエサでもって契約をチラつかせるって、結局は枕営業と大差ない。まぁそれで成功する(性行する)わけですからね。
10-26 08:33

RT @RocketNews24: 黒人男性が白人至上主義者をハグしながら「なんで僕を嫌いなのか?」と聞き続けたら衝撃的な回答が返ってきた https://t.co/g0cl0XvhVO
10-26 08:35

【つづきを読む…】
10/25のツイートまとめ
sexykent

どうしようもない輩だとは思うが、あくびさえ突っ込まれるとは相当な嫌われっぷり…まぁメディアも煽ってクローズアップするよね。叩かれ役があるといつも。東名死亡事故 あくびに遺族「許せない」(ホウドウキョク) - Y!ニュース https://t.co/Lq7k7chN0k
10-25 10:48

「オッサン社会のいやらしさ」というのは感じるが、これを言葉にしてしまう全日本おばちゃん党にしても、意見の対立という図式しか見えない。<衆院選>なぜ炎上しているのか 山尾氏辛勝と無効票1万超(毎日新聞) - Y!ニュース https://t.co/F6NxhKxIaY
10-25 10:54

テンポいいから観てて飽きないけど、今後の中弛みがやはり心配(笑)それと、主人公の表情が乏しく残念。どこか気取ってるというか捨ててない…笑顔とか。葵わかな「わろてんか」まるでシンデレラ20・5%(日刊スポーツ) - Y!ニュース https://t.co/LwDqTVWFA3
10-25 10:58

仮に罪として成立しないとしても、社会的な制裁という罰は免れないよね。法的裁かれないと開き直る人もいるが…元TBS金平氏「元同僚に非常に怒りを覚える」、伊藤詩織さんの記者会見で強く批判(弁護士ドットコム) - Y!ニュース https://t.co/IhProho2AP
10-25 11:05

ほう(๑・̑◡・̑๑) https://t.co/4IUTXaHTMj
10-25 11:27

こういう計算機だからよくない。少なくとも、ちゃんと打ち込んだ式が見えるようにしないと。 https://t.co/toHkK6BhQa
10-25 11:36

これだけあってもなぁ…また散財だもんなぁ…当たると困るなぁ… https://t.co/6BU3rKJkun
10-25 11:37

RT @sijimi_guy: さっきTLに流れてきた鉛筆ですごいボルトとナット描いてた絵師さん、気になって調べたらクラウドファンディングでパトロン募集してたんだけど6000円しか集まってなくて泣けたhttps://t.co/lggSYRfh07
10-25 12:03

モーターショーか。。完全に熱が冷めてしまったな。。
10-25 12:08

カーシェアリングについて今日はゆっくりと探ろう…つっても、タイムズのやつ一択なんだが…。
10-25 12:09

【つづきを読む…】
10/24のツイートまとめ
sexykent

これに限らず別バージョンで開くとか環境変わる時には、文字組変わること前提でファイルチェックは必要。勿論崩れて欲しくはないのだけど、割とよくあるので、またかよ感。 https://t.co/wyqhvY2a8Y
10-24 07:53

ドローン、+カメラの機能が主流だけど、これに顔認識とかAI積んだら、ハロみたいなペットロボット作れるはず。重さが問題だけど、ソーラーとかAI駆使して自力充電するとかで回避できそう。 https://t.co/9mnPE9wx7i
10-24 08:01

うまそ。。 https://t.co/xq1JAV3uPO
10-24 10:34

何気なく使っているけど、ベジェ曲線でだもんな https://t.co/GS20sxKoDf
10-24 10:37

10/23のツイートまとめ
sexykent

来るぞっていう大型の台風の、暴風雨がまだ来てない…これからなんだろうけど…期待してるのでもないけど…来るなら早く来て去って欲しいところ。ちょっと風が強くなって来たかな…
10-23 06:22

RT @TechableJp: アクセスが伸びています。振り回しても危なくないので大人も子どもも楽しむことができそうです!スターウォーズファン必見!3Dホログラフィックで輝くライトセーバー「Laser System 3D」 https://t.co/zj3BMWODrw @…
10-23 06:29

RT @tokyo_bousai: 【気象情報】10月23日5時45分現在、気象庁より新たに中野区、杉並区、三鷹市、府中市、調布市、小金井市、小平市、東村山市、国分寺市、国立市、福生市、清瀬市、東久留米市、羽村市、瑞穂町に土砂災害警戒情報が発表されております。https://t…
10-23 06:34

利益追及じゃなくとも運営費ぐらいは捻出しないといけないよね。フワッとしてるなぁ。ASKA 音楽配信会社設立 利益は追求せず「アーティストのため」(スポニチアネックス) - Y!ニュース https://t.co/tgAkpFlBhq
10-23 18:42

この一週間は、肩がこる
10-23 18:45

「大きな栗の木の下で」って、栗である必然性を感じないんだよね。大きな木で何故「栗」なのか。しかも仲良く遊ぶことを主としてれば、季節的にはデンジャーな時もある。にも関わらず、あえて栗。わからん
10-23 18:51

えっ、北海道もう雪?
10-23 18:58

昔の神社仏閣にある像って、今で言うところのでっかいフィギュアであって、アイコンという意味でおんなじものじゃないかと。なぜ人は、人ではないものに憧れて従い、願を込めるのだろう。
10-23 19:02

10/22のツイートまとめ
sexykent

自分の寝坊が全国ニュースになってるってショックだろうなー。まぁ、その仕事をするには不適ということになるんだろうけど。立会人が寝坊 投票開始遅れる - Y!ニュース https://t.co/UHSd8MVUb6
10-22 13:27

ブームに埋もれるマナー。。登山者の路上駐車に住民「困った」 塩谷丸山 買い物も出かけられず(北海道新聞) - Y!ニュース https://t.co/6BDzlelhQC
10-22 17:50

避難準備発令だと。。
10-22 18:19

地元で避難準備発令…地域は違うけども。崖みたいなところに家が密集してるあたり。この長雨で地盤緩くなってるのかな…明日の朝までがピークらしいけど、今から発令されてるって結構深刻なんじゃ?今、雨はずっと雨量が高値安定してるが、風も出てきた感。
10-22 18:36

選挙番組がかったるい。この人たちは当選してからも機能するまで、災害援助に対しては無力なんだから。優先順位考えてよね。 https://t.co/u6ijDDQQNL
10-22 18:38

RT @nhk_seikatsu: 【専門家「台風は近年にない強さと大きさで上陸のおそれ」】超大型で非常に強い台風21号について、東海や関東にとって近年経験したことの無い強さや大きさで上陸するおそれがあるとして、早めの対応を取ってほしいと呼びかけています。 https://t.…
10-22 20:56

Kindleがキャンペーンでだいぶ割引きになってるから、いよいよ買おうか迷った挙句やはり辞めた…。e-ink であること以外はiPadで賄えるし。
10-22 20:57

さて暴風雨になる直前だがお出かけしよう(笑)
10-22 20:59

10/20のツイートまとめ
sexykent

密かに期待してる。。Appleのティム・クックCEO「Mac miniは重要な製品になる」(ITmedia NEWS) - Y!ニュース https://t.co/uiACkmaz1I
10-20 10:25

こういう開発秘話って面白いね〜。。Gショック 最初は1行の企画書 - Y!ニュース https://t.co/Hc4W6Umw78
10-20 12:38

「容疑者の父」東名事故でデマ拡散 電話殺到し会社休業(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース https://t.co/JGMDfKXD89
10-20 12:42

生前退位はいいんだけど、モタモタしてると生前じゃなくなるかもしれないよね
10-20 13:31

悪質過ぎるわ。。 https://t.co/0C5ZcFctU6
10-20 13:42

10/19のツイートまとめ
sexykent

何の基地作るのよ。。地続きでも海渡るぐらいでも、植民地戦争起きてるんだからさ、エスカレートしたら宇宙戦争起きるでしょ。 https://t.co/HNkHREQaT9
10-19 07:07

RT @CalIigraphy: Hydro Dipping https://t.co/pPCR3sxWkW
10-19 07:20

懐かしいフォント技術名を聞いた。。 https://t.co/YcVc3wKxJV
10-19 09:14

これな。 https://t.co/5d0BobvWNN
10-19 09:42

フィラメントが汎用であるかどうかで普及するか否かが変わると思う。 https://t.co/VUue6yK1vt
10-19 11:23

RT @lifehackerjapan: 壁に穴を空けずにポスターを飾る賢いやり方 #文房具 #生活 #豆知識 #住まい https://t.co/QNlUdqO71m https://t.co/nd8IQxluLH
10-19 11:49

RT @gizmodojapan: 「iPhone X」の生産性が向上しているらしい。年末商戦には間に合うか…? https://t.co/VHILno2Esb https://t.co/Jo1pV1dDiD
10-19 11:52

なんか年間の温度差が普通に30度あるって凄いというか…このカロリー差で発電とかできないのかしらね?
10-19 12:30

寝不足は本当に体調崩すね。もう今は一晩でも無理だわ。。 https://t.co/fOGOplh9iW
10-19 12:37

シーズン化して放送できるドラマって強いなぁ、やっぱ。テレ朝。
10-19 12:38

【つづきを読む…】
10/18のツイートまとめ
sexykent

「ひじ」じゃなく「ひざ」だよな、ウンウン。。<フィギュア>羽生、右膝「問題ない」GP第1戦モスクワ着(毎日新聞) - Y!ニュース https://t.co/JMSCCNm48O
10-18 00:34

漢字が読めなくなってる気がする
10-18 00:35

キナ臭い事件だな。権力者が裏で操って殺させた気がする。逆にいえば報道は何らかの真意をついていたのではないかと。少なくとも、報復されるぐらいの。歴史的に、嘘言ってる輩は大衆に晒された後に忘れられたりするが、わざわざ闇に葬られることはない。 https://t.co/j80S4Vui4D
10-18 00:46

いい考えだけど、テクノロジーを使って判別作業するぐらいなら、最初からタバコをカラスのエサで作ればいいと思う。それで、人間自体も吸うの躊躇うという学習させたらいいのに。一石二鳥ってこの事じゃないの? https://t.co/z8VBbYa7l3
10-18 00:51

こんな乱暴な仕事やりたくない。これを賞賛しちゃうから悪循環になるし、してやったりと見せてくる企業も疑問…ネタなのか…?上司のダメ出し…と言ってるが、練ってないスタートで取り敢えず叩き台出させて、デジタルで出来るんだからと後出しで注文した感。ワザとクソコラ感出してるのだろうけど… https://t.co/3l6I3k86n6
10-18 01:16

なぜこのヒンジにこだわってるのかな。2in1の中途半端ぶりを引っ張ってるよね…Surfaceシリーズのカバーキーボードは良いなあと思うけど、なぜこの設計を持ち出したのだろうね…高いし(笑) https://t.co/73HaS3Ji4y
10-18 01:25

たしかに、遠い国の話としてしか扱われないね。学生運動があった日本からすれば起こりうる身近な話だけど。それ故に取り上げて刺激しないようにしてるわけではないだろう。これが別の先進国だったらニュースの取り上げかたは違うだろうし…てなると、事件が起きた国によっえ差別してるってことだなと。 https://t.co/tiBLgCAMpg
10-18 01:35

RT @fxstc1996: オーバーマン キングゲイナー描いてます。#Zガンダム https://t.co/Hv1kQeqe4l
10-18 01:39

形状はともかく、プレゼント用には良いかもなー。個人的には使わないです(笑) https://t.co/VPLpDUhHzH
10-18 01:44

投棄した分のCDの売上げを考えるとすごい散財…。投票券だけ欲しい人のために、別の仕組みを考えた方がいいと思うなー。それでCDの売上げは伸びないかもしれないけど、こういう処分されるならエコ視点も必要じゃないの? https://t.co/aTNA4CGUnN
10-18 01:53

【つづきを読む…】
10/17のツイートまとめ
sexykent

イデオン。。
10-17 00:36

え?これが新しい地図のアレ? https://t.co/TpreTfyvbX
10-17 00:40

こういうことよね https://t.co/rfZVHAhHnT
10-17 08:22

「薄皮饅頭」「いもくり佐太郎」金賞 コーヒーに合う和菓子アワード(福島民報) - Y!ニュース https://t.co/72v5Ziio9f
10-17 18:35

10/16のツイートまとめ
sexykent

PS4のグランツーリスモがやりたいけど、PS3でもそんな事言ってたかも
10-16 00:09

去年作ったオリジナルのコーヒーリキュールが美味いんだが、甘いのと牛乳消費量を求められる仕様なので、一向に減らない。バニラアイスにかけるか…また明日だな
10-16 00:20

来週の今頃は選挙の特番でテレビもつまらないんだろう。つーか、選挙演説というあの騒がしい雑音を暫く耐えなくてはならないのか
10-16 00:21

まぁ、正直…似てると思ったことも、笑えたこともなかったですけどね、清水良太郎。二世のヨイショ的な空気というか。コロッケのやる気なしモノマネもヨイショしてた感あったし。クスリ繋がりも絶対あるでしょうね、このぶんだと。
10-16 00:31

メンヘラ女子のツイートみてて、この病みっぷりは何だろって思うもけども、客観的にしかみてないから、演じていないリアルな芸人なのかもなって思う。だが壊れそうでギリギリな寂しさとの表裏一体で怖い。関わりがないので放置なんけど。
10-16 01:24

やはりねー( ^∀^)池井戸作品「陸王」初回視聴率は14・7%の好発進(日刊スポーツ) - Y!ニュース https://t.co/rXHVuj2GL5
10-16 11:11

こういうのをみると、植物の光合成って完璧なシステムだなってつくづく思う。 https://t.co/iDzhI31H1E
10-16 17:44

Uターン失敗って。。土田晃之さんが衝突事故 Uターン失敗 けがなし、都内の交差点(産経新聞) - Y!ニュース https://t.co/Vz1GCPIViX
10-16 23:18

またですよ。。ソマリアで爆発 死者300人超 - Y!ニュース https://t.co/vWctKMeUlf
10-16 23:30

何かいいんだか。。紅葉の高尾山に「大麻畑」 会社員ら逮捕(フジテレビ系(FNN)) - Y!ニュース https://t.co/ELBTqtEiKQ
10-16 23:37

10/15のツイートまとめ
sexykent

武井咲、腹出てるのにウブな女子大生役って無理ありすぎだな…バストアップとバッグ抱えって、第1話時点で必死なんだが…ストーリー変えて、別れた彼との子供を身籠ってる女子大生にでもしたら。
10-15 23:32

大後寿々花がチョイ役で出てる率高い。もっと評価されていい女優さんなんだがなー
10-15 23:40

テンキーよりもカーソルキーが重要だった時代だなー https://t.co/OD1Z13cuXO
10-15 23:46

わかる(笑) https://t.co/ufWosEE8AJ
10-15 23:48

RT @idanbo: IKEA、AR家具カタログアプリ「IKEA Place」を日本でも配信開始 https://t.co/JvOcE9UIRx https://t.co/y6rv1UvLtd
10-15 23:50

10/14のツイートまとめ
sexykent

コウノドリで、コードブルー のドクターヘリと、Dr.コトーの漁港でた気が。
10-14 12:30

わろてんかのドラマのテンポが良い。主人公の目が笑ってないのは気になるけど
10-14 12:37

RT @gizmodojapan: 「Apple Pencil」対応の新型iPhone、2019年にも登場…って本当? https://t.co/jFMYUttaqg https://t.co/KPN8rfGdKR
10-14 15:55

RT @ikebe_rakuten: 惜しまれつつも廃盤になった、マーシャルの小型“フルバルブ・アンプ”、「Class5-01」が、国内100台のみ限定復刻!【https://t.co/RYUpu3Y3yihttps://t.co/ud0WchiYYO
10-14 15:59

図書館自体の意義も問われるというか。「ただで借りれる」というスタイルと、朽ちていく儚さは、前時代の遺物なのではないか。紙の質感やギミックに関係ないのであれば、どんどんデジタル化した方が書庫スペースの節約にもなるし、管理も捗るだろうし。あ、出版社が利益出ないのはそれと関係ないよね。 https://t.co/mYKV8IqCag
10-14 16:21

運転しながら撮影もどうかと思うが、酷い当たり屋…車のナンバー拡散されそう。でも、更に上を行ってナンバー変えられそう。 https://t.co/zN4gt07vk1
10-14 20:49

来客用かな?変形二段ベッド https://t.co/KbzekIxmUw
10-14 20:57

RT @nhk_seikatsu: 【南海トラフの観測強化へ】南海トラフ全域を対象に巨大地震の可能性を評価する新たな情報が来月から発表されることを受けて、気象庁はこれまで東海地域に集中していた観測網を広げるための調査を来年度から行う方針です。 https://t.co/Yems
10-14 21:01

新燃岳鹿児島県霧島市 https://t.co/gWLA1nAUfY
10-14 21:04

新型が出ると、自分のiPhoneが遅くなったように感じるのはなぜ?(BUSINESS INSIDER JAPAN) - Y!ニュース https://t.co/jjjIWLbY2K
10-14 21:28

10/13のツイートまとめ
sexykent

寝る前に食べてはいけない、NGな食材 5選(MEN’S+) - Y!ニュース https://t.co/bKc6mmCqDX
10-13 14:20

芋づるワッショイo(`ω´ )o大麻栽培 元スノボ選手を逮捕 - Y!ニュース https://t.co/HbiRlxCJxI
10-13 17:01

10/12のツイートまとめ
sexykent

10代で酔ってるのも変だし、前から知合いもおかしいし、しかも教師かよ?「トイレで介抱し興奮した」"知り合い"10代女性 性的暴行の高校教師 カラオケで 札幌市(北海道ニュースUHB) - Y!ニュース https://t.co/IX8kQwpUs6
10-12 00:20

よく◯◯的少数派なので迫害じみた批判だとか差別されるという話を聞くが、少数だからという部分に集約して語られるところが民主主義的コメントだなぁと思う。グループとしてカテゴリ分けするから頭数気になっちゃうんでそ?やっぱ、それって個人という単位の個性という観点じゃないからでそ?
10-12 00:42

RT @gigazine: iOSの偽ダイアログを出してパスワードを盗み取るフィッシングが存在、騙されないための対策はコレhttps://t.co/YqnwGKvcAA
10-12 00:48

社会性がない教員がいるもんだな。というか、教員というのはそういうものなのか? https://t.co/Bf0PrDXvmn
10-12 00:51

カラーe-ink版はまだでんのかっ https://t.co/2Ly48TM8UX
10-12 00:57

RT @gigazine: 40ページのコピー本が簡単に製本できる多機能定規「ナカトジール」を使ってみたhttps://t.co/7Vy9mTTn1Y
10-12 07:56

まだ未成熟なのか。。 https://t.co/QuRVDscZ0A
10-12 08:17

SiriはGoogleに全く追いついていない https://t.co/cHGw8yZVQR
10-12 08:39

また出たよ。。清水良太郎容疑者を逮捕 - Y!ニュース https://t.co/nrHCfpwk59
10-12 11:24

反省できる人ならいいが、そうでないなら野放しにするのは不安。人を死に追いやってるのは大きい。1カ月前も3台に走行妨害 東名夫婦死亡事故の容疑者(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース https://t.co/CyaV9WL87W
10-12 11:32

【つづきを読む…】
10/11のツイートまとめ
sexykent

話題尽きないなぁー(笑)にゃんこスター 交際していた - Y!ニュース https://t.co/lsXunxkdSm
10-11 08:25

というかドラマの続編気になってる。。芦田愛菜&鈴木福、紅白舞台で久しぶりマルモリ披露(日刊スポーツ) - Y!ニュース https://t.co/wPfM3rCbwi
10-11 08:28

宮崎勤のアホさが分かったが、熱い刑事が「お前がやったんだろ」と脅迫してる生声も放送すりゃよかったのにね。「宮崎勤事件」フジ衝撃スクープSP、瞬間最高16・8%をマーク(スポーツ報知) - Y!ニュース https://t.co/J5kbbH2bp6
10-11 08:37

既視感あるニュースや。。少女時代「解散」カウントダウンになってしまうのか。彼女たちがいま直面する現実とは?(慎武宏)- Yahoo!ニュース https://t.co/RTmao447R9
10-11 08:39

10/10のツイートまとめ
sexykent

【小寺信良の週刊 Electric Zooma!】グルグル回してバレットタイム。大化けした360度カメラ、Insta360 Oneがすごい!-AV Watch https://t.co/2LezeGNOHJ @avwatchより
10-10 00:16

左上瞼がこのところヒクついている。脳神経的な?顔面麻痺の兆候かしら…もしくは、それだけ疲れておるのか…
10-10 00:18

オーバーイヤーのヘッドフォンタイプの全天球カメラがあったらいいなと思う。レンズとセンサーも大型化してさ。見た目自然だし。レンズぬ歪みとか繋ぎとかはメーカーの腕の見せどころだろうなと。技術的には分からんけども、いけるはず。
10-10 00:34

売れないって最初から分かってたのにやる…そういう強行突破を仕掛ける企業だよね。 https://t.co/yRZUSrwjOg
10-10 08:20

熟成してない市場に試作品を出す動きが多い。そこまでAIを求めてない。 https://t.co/inTOhGRlxe
10-10 08:25

10/10だから晴れ確率高い
10-10 08:34

マツダ 世界初エンジン投入へ - Y!ニュース https://t.co/YpGQwcQilU
10-10 20:06

ひどいなぁ。。東名夫婦死亡事故、1キロにわたり走行妨害か 男を逮捕(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース https://t.co/rWEGIYIMiv
10-10 20:13

10/09のツイートまとめ
sexykent

身近な人をケア出来なければ、国政で多数を幸せにするなんて出来ない。この例に限らず、人の限界というか。「この、ハゲーーーっ!」スタッフ、支援者離れていった〝超逆風〟豊田真由子氏 本当に戦えるのか?(産経新聞) - Y!ニュース https://t.co/SnV4TNp8qu
10-09 06:06

ヨカッター。゚(゚´ω`゚)゚。不明の男児を無事発見 静岡 - Y!ニュース https://t.co/Ngm7DJ49DZ
10-09 12:44

欲ちい♡電動のスポーツバイクが続々と登場するワケ(東洋経済オンライン) - Y!ニュース https://t.co/fyjGh1kAK8
10-09 12:50

LIFEでは元気な姿でしたなぁ。。猿之助骨折 僕はルフィ、元気 - Y!ニュース https://t.co/3c1Yw5I8tX
10-09 22:53

iPhone Xに浮かぶアップルの「傲慢すぎる姿勢」 開発者らは不満(Forbes JAPAN) - Y!ニュース https://t.co/GPoxWjwWzG
10-09 23:03

一瞬使ってたかも。かなり昔だな。 https://t.co/nZleI27YTm
10-09 23:11

10/08のツイートまとめ
sexykent

なんじゃこれ、楽し過ぎる。。 https://t.co/qTlfmvar8v
10-08 00:14

家建ててからそのまんまのドアホンが朽ちて使い物にならない時の選択肢になるかもしれないね。ただ、「荷物置いておいて」はないだろ。 https://t.co/sBk2ALnk0O
10-08 00:21

名探偵コナンの、TVオリジナル脚本回を観るの嫌で、アニメバン自体を観なくなるのよ。
10-08 00:23

一昔前ならときめいた製品。価値観が変わってしまったなぁ。 https://t.co/tsNB5cmKvo
10-08 00:33

18コアのiMac Proね。。そんなやつが出るのか。。ふーん https://t.co/GvYAWU2Bv4
10-08 01:14

江戸川乱歩の二銭銅貨を思い出した。。硬貨を加工すると罰せられる(久保田博幸)- Yahoo!ニュース https://t.co/o6b72UoJ4r
10-08 15:36

RT @gizmodojapan: 予定より早くできちゃった! 160 "テラ"bpsの高速海底ケーブル完成 https://t.co/qqrlAbPGY9 https://t.co/L8Ah6RcWPt
10-08 15:40

10/07のツイートまとめ
sexykent

流石に接客うけてたらJCってすぐ気づくんじゃね?酒席に中学生 口コミで広がる - Y!ニュース https://t.co/9GVlz8Vr3s
10-07 12:33

古代ギリシャの沈没船で謎の円盤を発見、用途不明(ナショナル ジオグラフィック日本版) - Y!ニュース https://t.co/QrHzoIv4ND
10-07 12:39

宮崎勤の事件な。。あの頃はダブル宮崎ブームで…
10-07 22:37

RT @nhk_life_comedy: 三津谷です。9(月・祝)夜10時の「LIFE!」からオリジナルショット企画をお届けします。第1弾は「悲しみの丘」。塚地の武雅氏もオットセイ姿です。収録の合間、暑さでヘトヘトの塚地氏をうちわであおぎました。スタッフ総出で。NHKなんで。…
10-07 22:39

10/05のツイートまとめ
sexykent

問題意識ない日常なのかもしれないね、地域によっては。「あつかんになさいますか」中学生に接客説明書(読売新聞) - Y!ニュース https://t.co/lsgFiIMcai
10-05 14:32

大麻の匂いが分かる客。。有名ラーメン店の店主 大麻所持容疑で逮捕(朝日放送) - Y!ニュース https://t.co/P9mxP74JK3
10-05 14:33

悪いやっちゃ。。Apple IDの漏洩元はアップルの業務委託先企業(THE ZERO/ONE) - Y!ニュース https://t.co/yCEkELdd0M
10-05 22:56

10/04のツイートまとめ
sexykent

過失致死より重罪。万引き転売 書店の執念で逮捕 - Y!ニュース https://t.co/n1S1zAgcNI
10-04 01:47

「福一事故」って略すの定着してるの?だんだん分からなくなると思うけど。「予期せぬ場所」に現れた福一事故由来のセシウム(石田雅彦)- Yahoo!ニュース https://t.co/vT5G7Yu5rx
10-04 01:57

樹木希林 と 細川護熙 はそっくり? #soKKuri https://t.co/evpiTxnVdt
10-04 02:04

3Dプリンタのプレゼンにも使える動画や。。 https://t.co/3NaWdiG2Zo
10-04 02:07

無駄な競合サービス立ち上げるから混乱する挙句に放置になる。。 https://t.co/gG5OcAXlGK
10-04 02:10

ん?弟子絵? https://t.co/Ngf9WnYvJm
10-04 02:11

iMovieの書き出しエラーが出て、一体どこが問題なのかと、部分に分けて書き出ししているが、該当エラーが含まれてそうな箇所が、とある約1分間であろうと絞り込まれてきた。
10-04 02:21

RT @nhk_life_comedy: 三津谷です。ムロ氏の動画がまだ見られないとお怒りの方、大変お待たせしました。こちらでも動画を投稿させて頂きます。悩み多き昨今、少しでも皆様のお役に立てれば。NHKなんで。 #nhk_life #ムロツヨシ #じろう https://t.…
10-04 11:27

ほぼ全てってことかしら? https://t.co/DsEyId4QH0
10-04 11:31

カッコ悪いけど…まぁ性能も良くてエコなら普及するだろうなー https://t.co/l1cHM29hCa
10-04 11:39

【つづきを読む…】
10/03のツイートまとめ
sexykent

無防備のところに突如この手の襲撃の共通パターン。。なんじゃいこら。。映像 銃弾降り注ぎ音楽祭混乱 - Y!ニュース https://t.co/JL98uroNNA
10-03 01:29

アートの実用化って素晴らしいと思う。 https://t.co/VdkOEaHttD
10-03 23:36

10/02のツイートまとめ
sexykent

便乗クレームみたいになってる主義主張の節操なき争い。スケール変われば戦争で。何に合わせるかっていう基準を見失ってるから、しょうもない平行線に。
10-02 02:40

RT @DTP_Transit: #iOS #UI #インターフェイスiOS 11が未完成すぎてツライ…Appleのソフトウェア品質低下が顕著に - Moxbit https://t.co/R5BdD52tJb https://t.co/oayzQQTOZI
10-02 03:10

妬みとコンプレックスの渦巻く世界。余計なことはしたくなくなる
10-02 03:23

こういう話があるよね、いまだに。ルノワールの油絵、競売前日に盗まれる フランス(AFP=時事) - Y!ニュース https://t.co/UP4viRHKjG
10-02 10:20

Apple、iOSとmacOSのARM版カーネルをオープンソース化 | TechCrunch Japan https://t.co/MqGNr3uFyJ @jptechcrunchより
10-02 10:23

拘るとキリがないけども。。。 https://t.co/hXhkUHXse5
10-02 10:33

仕事がかったるいので、ネットに逃避するという悪循環…
10-02 12:57

リトグリは失速感あるなぁ。
10-02 13:33

え?揺れるだけで動かず?中途半端。。。 https://t.co/gDZC1QMtS1
10-02 14:39

息抜き多め https://t.co/OnWTv4WTE8
10-02 17:35

【つづきを読む…】
10/01のツイートまとめ
sexykent

熟してない機能を搭載して潰れた例が山ほどあるのにねぇ(´・_・`)シャープ、初のAndroid TV搭載アクオスを投入――専用アプリやコンテンツサービスも開始(ITmedia LifeStyle) - Y!ニュース https://t.co/QTIIDHPLCC
10-01 00:25

渡り鳥、巧みに風にのって GPSのような能力を利用(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース https://t.co/elGOgeczCS
10-01 00:33

数年前に親が適当にパスワード変更しよう失敗してアクセスできないamazonアカウントがある。もはやリセットも出来ない。どうすべか。。
10-01 02:29

差別って何だろう…理屈やテクニックで何とか回避できたとして、結局表面的な取り繕いだったり。
10-01 23:48

中華まんが美味い季節になったが、てきめんにカロリー攻撃される。
10-01 23:54

09/30のツイートまとめ
sexykent

『ひよっこ』ロスなあなたに。脚本家・岡田惠和氏に、あの疑問、この疑問を聞いちゃいました!その1(otoCoto) - Y!ニュース https://t.co/Mttyw5kfCm
09-30 13:51

陸自「ガンタンク」の強さとは? 攻撃ヘリ、ひとたまりもなく 87式自走高射機関砲(乗りものニュース) - Y!ニュース https://t.co/VdtUSqpwML
09-30 13:58

知らないものの真似をするっていうのは人間感覚でいうと無理。遺伝子の記憶の正体とは何なのか。。。ヤドカリのふりをするイカの擬態が見事すぎる! しかもイカは実物を知らず(NIKKEI STYLE) - Y!ニュース https://t.co/244c5hFN5h
09-30 14:16

え?弟子あたりの習作レベルに見えるけど… https://t.co/rrVJB9HyxK
09-30 16:45

3DのCGキャラの殆どが下手な人形劇ぐらいにしか見えなくて興醒めしてしまう。重力による垂れ感がないとか、筋肉と関節の動きじゃないモーションとか、抜けてる要素が山ほどある。空間の力学が働いていない。人絵との差なんだろう。AIを効かせるのはこういう部分だと思う。
09-30 17:20

希望の党ウンヌンと、元SMAPのマネジメントウンヌンなんてのが、自分のような一般人には混ざり合ってカオスなのよ
09-30 17:29

現実味を帯びてきてる https://t.co/UJtNJgxmcK
09-30 17:53

有村架純 ひよっこ続編に意欲 - Y!ニュース https://t.co/he505zCMwC
09-30 21:52

これが出たら即買い決定! 新型iPhone SEのコンセプト動画がカッコよすぎて...(ギズモード・ジャパン) - Y!ニュース https://t.co/9FaDRpK7kC
09-30 21:55