Sexy Life (・_・) Official Blog!
Apple Mac/iPhone/iPad/iPodをsexyに使うための情報ブログ!

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

【sexykent】 オイルショック+ベビーブーム世代の元デザイナー。芸術や音楽に早くから目覚めたが、才能を伸ばすほど追求せず。いいかげん我とアートの関係を問いただしたくなった矢先、一切のデザイン生命を絶ちきる。そして今、仕事と生き甲斐をリセットして歩んでいる。目下、iOSが人生を変えると信じ込み、精進中。

 

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

11/18のツイートまとめ
sexykent

そう思えばそう見えなくもない、ぐらいかな。 https://t.co/yXfwdIocbd
11-18 23:47

11/17のツイートまとめ
sexykent

刃物突き付けタクシー強盗、埼玉県警が容疑者の画像を公開 売り上げ金など3万1千円を奪い逃走/杉戸(埼玉新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/BWZxgcITqO @YahooNewsTopics
11-17 00:48

RT @HuffPostJapan: 「髪の毛がない人々に、自分自身の美しさを知ってほしい」   ⇩脱毛症の女子高生は、卒業写真は訴えるhttps://t.co/uMjV8cMyYu
11-17 01:29

気にはなるが、ここまで充電器にお金かけたくないな。。 https://t.co/A07epf3sOQ
11-17 01:32

RT @AnimalMame_: クワガタやカブトムシが木を揺らすと落ちてくるのは、天敵である鳥類が枝に止まった際の振動を感じ取り、落下して瞬時に逃げるという習性があるため。
11-17 01:38

4分の1は円満じゃないのね。そして体裁繕って円満宣言してる夫婦もいるから、やはり離婚率相当の不満は抱えているのだな。夫婦関係 4人に3人「円満」 - Y!ニュース https://t.co/6SHXnHLiwb
11-17 01:58

白髪対策(笑) https://t.co/MjADPCwfV2
11-17 02:15

11/16のツイートまとめ
sexykent

RT @nhk_news: 絶滅した謎の肉食獣 ロシアの永久凍土から見つかる #nhk_news https://t.co/551Mv2zOcq
11-16 00:01

この緻密に計算尽くされた歯の形状って、進化的観点から見たら、原始的どころか未来的なんじゃないの?都合よく退化と言ったりするけども。 https://t.co/Z4zqvOUfvZ
11-16 01:30

今買うなら7か8にしておくべきだな。 https://t.co/3VKqaRH0VN
11-16 01:38

切り欠きは。。 https://t.co/RQVJp046HN
11-16 01:40

「光年」て距離なのに分かりにくい漢字だよね。11光年先に地球似の惑星 発見 - Y!ニュース https://t.co/CPtw0lh5dk
11-16 02:04

ナショジオの記事って興味深いのばかりだなぁ^_^ https://t.co/vOHik7KE1N
11-16 10:00

RT @nhk_seikatsu: 【トイレの備蓄は水・食料とセットで】 災害の備えとして、水や食料の備蓄に関心が向いていますが、「トイレに行く」ための備蓄には関心が払われていません。インターネットで「備蓄トイレ」と検索するだけでも、いろいろな情報があります。情報収集をして、実…
11-16 10:01

いいちこなどの焼酎のCMの意図が分からない。
11-16 19:52

え?(゚ω゚) https://t.co/CBl1ib9qOd
11-16 20:00

最近毎日鍋三昧…コレで腹満たして炭水化物はあんま食べてないから、痩せそー。わからんけどー
11-16 20:04

【つづきを読む…】
11/15のツイートまとめ
sexykent

「監獄のお姫様」って、多分一気観しないと面白さ分からんかも。というか、現代という舞台を軸にした回想的作りであり、今後のドラマ的落し所を想像させられている訳だから、アクロバティックなオチが欲しいところ。…映画の方が良かったかも。
11-15 00:05

んー:(;゙゚'ω゚'):大変だなぁ。。韓国でM5.4地震 39人重軽傷 - Y!ニュース https://t.co/wuKeie1Wfc
11-15 23:50

11/14のツイートまとめ
sexykent

有村架純の姉が自虐ネタ言うんだけど、芸人でもないし大したコメントも言えないから、笑えなくて辛い。
11-14 02:10

チャリどうするか…原付きと同じくらいの値段の「回生充電できる電動アシスト自転車」が気になっているが…原付き買うつもりでコレだったらいいんだけど、自転車買う気でコレはハードル高い。
11-14 02:14

デスマスクでいけそうな…。 https://t.co/Tea2WcWw7T
11-14 02:19

野性と人。壁は高い。。群衆に火をつけられ逃げるゾウの親子、写真が話題(ナショナル ジオグラフィック日本版) - Y!ニュース https://t.co/klW6n6OfFF
11-14 23:51

11/13のツイートまとめ
sexykent

武井咲、そろそろカラダのことを考えると限界な気が。ふっくら衣装とか意味なしデカバッグとか、部屋でうたた寝シーンの横座りの時の腹とか…なぜドラマ主演思いとどまらせなかったのかねぇ。妊婦役でコウノドリ出た方が良かったのに。
11-13 00:58

頭の中の嫌なものを描き出して、客観視したいんだと思う。怖いものを見ると自分だけじゃ抱えておけないから、これを噛み砕いて流してくれる安心できる環境が必要。もう二度と起こらないという確証と。 https://t.co/wOdJEamEXU
11-13 01:02

シンプルイズ反則♡ https://t.co/aOBLw0se1p
11-13 01:04

マウンと、観れーにぁ。。。シンゴジ 小出恵介場面カット - Y!ニュース https://t.co/xWrrYb3IGR
11-13 01:29

死と隣り合わせの世界だもんなぁ。。断崖飛び降り 露競技者が死亡 - Y!ニュース https://t.co/BE89MBWUI2
11-13 01:30

山田孝之に空目。。「中東のバルカン半島」レバノンをめぐる宗派対立:サウジとイランの新たな代理戦争になるか(六辻彰二)- Yahoo!ニュース https://t.co/gjLgWweWYC
11-13 01:38

ずっと不穏な地域で、でっかい地震まで…どうなるのか…
11-13 08:57

黒ひげ危機一発は、飛んだら負けのつもりでいたが、本来は「飛んだら勝ち!」というゲームらしい。考え方によって楽しみ方が違うのね。。
11-13 18:45

RT @nhk_life_comedy: GEPMD三津谷寛治です。LIFE!座長・内村の光良氏が紅白歌合戦の総合司会に決定。普段のコントに臨む真摯な姿勢、現場での落ち着きと安定感、そして使用後の楽屋の美しさ、などから総合的に判断し私が推薦しました。年の瀬はぜひ紅白を!NHKな…
11-13 18:46

これ、最近気になってる。 https://t.co/K0nQkeNCPJ
11-13 18:51

【つづきを読む…】
11/12のツイートまとめ
sexykent

的確や。。朝ドラ『わろてんか』 残念ながら現時点では笑えない理由(NEWS ポストセブン) - Y!ニュース https://t.co/M5jEogqKyP
11-12 00:18

なーるほどー。。。自動車のガソリン給油口は、なぜ左右バラバラなのか? 最大のメリットご存じ?(NIKKEI STYLE) - Y!ニュース https://t.co/9XLl4P78Kl
11-12 00:31

あなたはいったい何台わかる!? 全部わかったらクルマ博士!! 軽自動車に見る各社OEM事情を読み解く(ベストカーWeb) - Y!ニュース https://t.co/ntD0kvRSRg
11-12 00:37

かと言って使う気にならない。自分にとっては回避策というか、滑り止めという感じだなぁ。Linuxってなに? WindowsやMacとの違いや使い方までお答えします(ライフハッカー[日本版]) - Y!ニュース https://t.co/pQ5XjIzTXT
11-12 00:47

また流行語大賞とか騒ぐ季節になった。個人的に気になるのは、いちいち報道が「元◯◯の〜」ていう肩書き書くアレ、もう辞めてって思うの。流行語なの?って感じるくらいしつこい。何のプロパガンダだよと。元でしか語れない人物のレッテル貼ってるみたいで。
11-12 02:28

ゴイスー。。 https://t.co/fANiedVWE1
11-12 02:38

響はマジで美味い。買って勿体無くて開けてないボトルがある。 https://t.co/GooQ8DxV4h
11-12 02:43

RT @bunshun_online: 祭りの後の日常 ユーミンと三島事件とガンダムと https://t.co/9oRfZXJHug #urbansea
11-12 03:15

パンクした自転車。パンク修理で延命する程のチャリじゃない。新しく買換えってのが頭をよぎる。使ってない商品券があったしなぁ
11-12 03:25

表舞台に出る輩は給料貰い過ぎだと思う。底辺で陰ながら働いてる輩が報われない。
11-12 03:28

【つづきを読む…】
11/10のツイートまとめ
sexykent

空風のザラつくノック…暮れ便り
11-10 00:17

こらすごい。。 https://t.co/1Y7pFo93qM
11-10 00:20

どゆこと。。 https://t.co/zUEi3NBua7
11-10 00:24

真骨頂やなぁ https://t.co/j4BrdFQHGC
11-10 00:27

せめてデザリングがまともであればなぁ。iPhoneサヨナラしてこれでもいいかも。 https://t.co/VZKQ5bTU1h
11-10 00:29

どうりで冬のにほひ https://t.co/Yde2OeVkGq
11-10 00:30

バカ客は何処にでもいる。どういう教育を受けたんだろうね。 https://t.co/ivqO8H0RxB
11-10 00:32

登場人物それぞれ言い分があるだろうけど、それぞれ反省すべき点がある出来事じゃない?叱り方、躾、礼儀…5歳叱られPTSD 市に賠償命令 - Y!ニュース https://t.co/mymRl17J6s
11-10 00:54

よく分からんけど、マネージャーというよりプロデューサーぽいよね。元SMAP「育ての母」が「フジテレビ敏腕広報」を引き抜いた(SmartFLASH) - Y!ニュース https://t.co/4wwiKWd5lr
11-10 01:08

卒アル写真見る限りでは、全く内面の悩みは分からないよなぁ。。知らない人に関わらないって当たり前のことなのに。座間9遺体、1都4県の15~26歳と確認 警視庁発表(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース https://t.co/yV0rZMayDy
11-10 12:25

【つづきを読む…】
11/09のツイートまとめ
sexykent

悪。。 https://t.co/FYPJLeiSvS
11-09 16:14

RT @MPD_bousai: 息子から「乾パンカツ食べたい!」(5月9日発信)と注文出ましたが、今回は消費期限が迫ったクラッカーを使用!水で溶いた小麦粉に鶏肉をくぐらし、粗めに砕いたクラッカーをまぶしたら油の中へ。「このクラッカー唐揚げサクサク感がイイね!だけど味ないよ」え?…
11-09 16:20

区別は出来るが…今夜はとりあえず餃子だなと思った(笑) https://t.co/d9y8dSQMDS
11-09 16:29

コネクタ周りの容積ぶん、バッテリー容量が少なくなるよね。。 https://t.co/4ZYGCU8XlM
11-09 23:52

11/07のツイートまとめ
sexykent

髪色チェックをする学校の件。天然か、人工か。それをカツラ被ったオッサンやら、白髪染めしたオバハンが判定する。校則に違反してるかしてないかという立場で。「勉強するだけ」なら見た目は直接は関係ないし、そもそも学校なんて要らない。教育する側も出来ちゃいないんだからね。システム変えたら?
11-07 01:50

価値が分からない人にはガラクタに映るわけだが…分かっている人でも維持できないものなんだね(笑)じゃあ、余程の大義名分とお金がないと無理でそ。。 https://t.co/Lfk0Zxmqld
11-07 01:54

「△△したい、だって◯◯だから」みたいな、小学校の国語レベルの日本語歌詞ね。阿久悠さんはどう思ってたんだろう。松本隆さんはどんな意見があるんだろう。歌詞を通してステキな日本語に触れてきたと思うんだけど、KPOPの絶妙なアンバランスジャパニーズで麻痺してる感がある。
11-07 02:09

糖尿病進むと「古くなった果物」、肝臓悪いとアンモニア…体臭に潜む健康悪化(読売新聞(ヨミドクター)) - Y!ニュース https://t.co/jETJsr9HH6
11-07 14:10

風邪ひいて耳がおかしい。ハイファイじゃない。モノラル感。
11-07 20:58

11/06のツイートまとめ
sexykent

しょうもない。。 https://t.co/23SMRQKuix
11-06 10:37

RT @MPD_bousai: 災害時の必需品である「毛布」を一瞬にして四つ折りにする早技を紹介します。これは20数年前私が機動隊のレスキュー隊員の駆け出しの頃先輩から教わった技で、タオルケットやレジャーシートでもできます。下の写真のとおり小学生の息子もあっという間に四つ折りに…
11-06 10:44

理に適ってる。この人自体の言葉にあるトゲは慣れないといけないが。 https://t.co/jFIZtABUiZ
11-06 10:59

ここ何日か頭痛。風邪と肩凝りで。薬切れてたから気合だけでは何ともならず。頭痛薬って筋肉弛緩剤みたいな成分って入ってるのかしら。頭痛の時って大体肩凝りから来ちゃうんだけど、頭痛薬って肩凝りも解れるんだよね。
11-06 11:36

トランプ大統領と天皇陛下の会談。通訳の人が楽しい感じなのはさておき…こんなに体格とか髪や目の色が違っても、人間っていうカテゴリーで共通してるわけだなぁと(笑)やたら線引をしたがるのは心の問題というか、病気だね
11-06 11:41

久々に風邪らしい風邪なのかもしれない
11-06 12:03

重力が大きさに比例するという固定概念があるからなぁ…知らない物質とか力学が働いているんだという事実を認めないとね。こういう後出しの事実が、ある一時の入試の合否に関係するとすれば、それを遡って正解として、合格ということにしてもいいものってあると思う。 https://t.co/CwyEbcekNx
11-06 12:15

RT @madonomori: Twitterルールが更新、“写実的な暴力描写”“成年向けコンテンツ”の定義が明確に/自殺や自傷を助長・扇動するツイートも禁止。ほのめかしたユーザーには支援も https://t.co/OyRvd73e07 https://t.co/4PpKsv
11-06 12:33

彼女達は彼に救いを求めたのだろうけど…信用に足る言葉があったとも思えない。好奇心を現実逃避で実現させた時のリスクって、冷静に考えれば破滅にしかならないと解るものだけど。 https://t.co/QRacCI7QC6
11-06 12:47

RT @internet_watch: 【人気記事】「最も嫌いなプログラミング言語は何?」栄えある1位に輝いたのはあの言語 https://t.co/ui3m4C1uG0
11-06 12:49

【つづきを読む…】
11/03のツイートまとめ
sexykent

金欲しさに殺人しておいて、お店ではその金で正規の値段で買物するって、発想がアンバランス過ぎだろ。盗むという不正をしないために、殺人という犯罪を犯して、それを隠すために散在するみたいな。短絡的ってこういうことだな。。
11-03 09:28

『ブラタモリ』名古屋編・第3弾を3倍楽しむ方法(大竹敏之)- Yahoo!ニュース https://t.co/tAOuE9zvKA
11-03 22:45

RT @gigazine: あの「チロルきなこもち」が液体になった「チロルきなこもちドリンク」をホットとアイスで飲み比べてみたhttps://t.co/fTqLaSaSOB
11-03 23:26

ABEMA TVのCMで見かけたんだが、LIVE.MEていうアプリのCMに登場してる素人さん?たちが観てて辛い…
11-03 23:36

11/02のツイートまとめ
sexykent

new balanceのサイトでオリジナルデザイン考えてるの…たーのーしー♪
11-02 00:36

逆に言えばこの金環食のタイミングで歴史的出来事があったというのは、正に天文学的確率な訳で、偶然ではなく必然であることの証明になるのかもしれない https://t.co/65y1PzNV33
11-02 01:41

11/01のツイートまとめ
sexykent

保険会社のブラックリストに載ってるという噂もあるが…それ別に流出してもないし、事実だとしてもネタ元匿名にならざるを得ないからな、現段階では真偽分からず。まぁ、世の中に受け入れてもらう感覚が欠如してたら反省もしないんだろうな。 https://t.co/R00ayHyypq
11-01 00:01

なんだかさ、iPhoneてこの時期に不調になるんだよね(笑)何か仕掛けてあるんじゃないかと勘ぐってしまう
11-01 00:10

注目度は高いよね。全部は観ないと思うけど、どこかのタイミングで観るだろうなー https://t.co/eyiDpu0dti
11-01 00:13

以前から指摘されてたよね。電話相談なんて受け身でしかないんだから、志願してるという危機信号見つけに行くぐらいしないとダメな時代。座間 サイトに代わりSNS悪用 - Y!ニュース https://t.co/L84880BTwF
11-01 08:11

またこういうの…神は偉大は当たり前なんだけど、こんな展開で説得力ないどころか評判落とすだけだろ…NYで8人死亡「神は偉大」 - Y!ニュース https://t.co/hjD8m9hlpF
11-01 08:15

テレビ観てる側としては、CM提供会社が代わるだけなら、ほぼどうでもいいけども。時代錯誤感を受け入れてきたので、このアニメがどうにかなってしまうのかは気になるところ。東芝「サザエさん」CM降板へ - Y!ニュース https://t.co/bfqHDZFTdL
11-01 08:25

そういえばウイングマンも見たいなー。デスノートよりもメルヘンだし。電影少女 初のドラマ化 - Y!ニュース https://t.co/F2QRbmYMwK
11-01 08:29

神社でやるっていうのが日本文化の闇というか、それこそ厄座というか。山口組で「ハッピーハロウィーン」 組員が仮装、菓子手渡し(神戸新聞NEXT) - Y!ニュース https://t.co/uRMd6AXGtN
11-01 08:32

例の座間のサイコ殺人ね。。2ヶ月の間、自分で損壊した遺体と暮らしてたとか、引越し最初から異臭してたとか、バスルームと部屋の小ささとか、引っ越し急いでたとか、引越し手伝いの男が二人いたとか…、何か裏があるような気がするんだが…だが何れにせよ解せない。
11-01 18:23

RT @gigazine: Microsoftのエンジニアがプレゼン中にEdgeがフリーズしてしまい仕方なくGoogle Chromeをインストールhttps://t.co/Xjk6fQREM5
11-01 18:24

【つづきを読む…】
10/31のツイートまとめ
sexykent

「静寂」と書いて「しじま」という雅語で読むときに、絵も言われぬドラマ感を感じる。シャラップ!からは生まれない。でも誰かが見守っているような。意図された空間というか、舞台のような。
10-31 09:28

陽水&玉置31年ぶりデュエット - Y!ニュース https://t.co/ZlJfwIoB5a
10-31 20:55

座間の猟奇的殺人…何の理解も出来んわ。
10-31 21:29

プリウスαの隙間に… https://t.co/TGspSMhp4n
10-31 23:30

タブレットとの棲み分けがきちんと出来ていない。だから後出しジャンケンのAppleに奪われるんだ。 https://t.co/pr5L58kO6Q
10-31 23:33

硫黄言おうと医王祝う https://t.co/E3P23fqwXt
10-31 23:43