Sexy Life (・_・) Official Blog!
Apple Mac/iPhone/iPad/iPodをsexyに使うための情報ブログ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

【sexykent】 オイルショック+ベビーブーム世代の元デザイナー。芸術や音楽に早くから目覚めたが、才能を伸ばすほど追求せず。いいかげん我とアートの関係を問いただしたくなった矢先、一切のデザイン生命を絶ちきる。そして今、仕事と生き甲斐をリセットして歩んでいる。目下、iOSが人生を変えると信じ込み、精進中。

 

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

06/23のツイートまとめ
sexykent

ウィルキンソンのジンジャーエールがヤバイ(=´∀`)人(´∀`=)
06-23 02:32

@Macload2106 オリジンまじですか?!
06-23 02:35

一体誰がクールビズなんていう中途半端なスタイルを思い付いたんだろう。そしてそれを中途半端に実行、実装する見苦しさに閉口。おっさんの肌着に色気がないという現実が、暑苦しい。鬱になる。
06-23 07:20

ネクタイを締めて成立するデザインのシャツ。つまり、襟の幅とか高さとか形とか柔らかさとかボタンの位置とか、ネクタイがあって初めてマトモに見える仕様だ。
06-23 07:29

きっと、「ネクタイを緩めた時のオトコの人の仕草がカッコイイ」という女子の言葉を表面的に捉えて、「カッコイイなら夏はノーネクタイにしても構わない」というぐらいの発想をした、権力のあるおっさんの号令で、こうなったんだと思う>クールビズ
06-23 07:35

たまに廊下ですれ違う重役集団の勘違いクールビズを見ると、会社の質がよく分かる。後手後手体質が浮き彫り。
06-23 07:38

業界最大手と自負しているようなんだけど、中身は古いし、変なところに時間と金を注いでいる。金のかけ方でその会社の力のいれているところが分かる。クレーム処理とデスクのレイアウト…まるっきり外ヅラを良くする為でそ(´・_・`)
06-23 07:43

例えば人材育成とか福利厚生とかシステムだとかに金をかけているなら、従業員に対して愛があるとか感じるんだろうが、まるっきりそれが欠落している会社だからな。で、考えてるフリをして改悪な人事と給与体系を張る。おかしい(。-_-。)
06-23 07:48

趣味と実益が成立するのは、その趣味がジジイババアになってもできるかという事と関係している。それも時代と関係しているかもしれないが。例えば30になったらロックなんてやってないだろうと思っていたビートルズとか。そこまで引っ張れる文化に立っていなければ挫折しか残っていない。
06-23 07:57

これがラスト記事かな?元麻布さんの… http://t.co/xfs5fxa
06-23 08:02

もうね、AppleはSAMSUNG買収しちゃえばイイのよ。
06-23 11:51

ぷっ(^з^) ひどいなぁ RT @nikkei_BP: 「ブブゼラ」がウイルス拡散器に、南アフリカのインフルエンザ http://t.co/MwbGOjR
06-23 11:56

とりあえず、昼のお仕事をしないとだな。豆腐売りがブブゼラ(笑)鳴らしてやって来ているなぁ。
06-23 12:18

ゴメン、出かけるから…。「ベスポジなのに…」 http://instagr.am/p/GN1oE/
06-23 14:24

地味に簾とヨシズを購入。昨夜から働かせているからクーラーは効いているけど、やはり対策は講じないと…。コペンの屋根開けて運んだ(笑)
06-23 16:48

部屋が薄暗くなった。これはこれで涼感アップ。あとは、自然対流による冷却効果を期待。いゃ、クーラー効いている時はクーラー使うよ(。-_-。)
06-23 16:57

LED UFO http://instagr.am/p/GOKiR/
06-23 17:08

ルパン三世 エピソード0 ファーストコンタクト。ちょっと浅い感じだが、最近のやつでは結構イイ。間違って見始まってしもたが、また今度続きを。
06-23 18:51

何だか年寄りをロボット化する技術のような気がする。
06-23 18:56

立ち止まると苦しいことばっか。何を憶えて、何を忘れてるんだろう。幸せだったこととか、家族の誰かが亡くなった事さえ忘れてまだ生きていると思ってることとか。
06-23 19:05

希望がなけりゃ、押し潰されてしまう。進まなければ倒れてしまう自転車のようで。老いることとか、死ぬこととか、当たり前のようなのに納得していない自分がいる。
06-23 19:12

@Macload2106 ペースメーカーつけて、脳を生かして、点滴で栄養補給して、そんな延命の時代が来てるんですね。ゾンビかぁ。
06-23 19:15

映画とかドラマでアルツハイマーのことを知っているつもりでも、それが家族だと複雑だ。単に忘れるとかじゃないから。観終わったら終わりとかじゃないし。役者が演じているんだという安堵感もない。覆せないし。
06-23 19:21

ウチのばぁちゃん、メモリ8ギガだよ。とか、クラウドにバックアップしてるよ。とか、圏外だから暴走しちゃう、とか。再起動中とか、スリープとか。そんなんでいいのか…?
06-23 19:26

もしも、肉体的には死んでも記憶だけバックアップされて残っていたらどうするのかね。新たな倫理問題か。Android作るのか?でも、金がある人のみ?DNAとか、クローンとか、もしくは新しい別の人に記憶と人格を植えるとか。
06-23 19:30

そんなハイテクを神と呼ぶ時代がくるのか。手塚治虫の火の鳥で、そういうのあったような。
06-23 19:33

@Macload2106 爺ちゃんはデザリング対応、SIMフリー。ハッキングで犯罪の手先に使われそうで怖いです。
06-23 19:38

iPhoneを合体させるガジェットならよかったな。 RT @cnet_japan: 重さ200g、手のひらサイズの一眼カメラ「PENTAX Q」--レンズも充実 http://t.co/yfha94M
06-23 19:44

金だよね。 RT @cnet_japan: 復興支援サイト「元気玉プロジェクト」開始--CAMPFIREの仕組みを利用 http://t.co/mZ6GWK4
06-23 19:46

この記事に対するコメント
この記事に対するコメントの投稿