Sexy Life (・_・) Official Blog!
Apple Mac/iPhone/iPad/iPodをsexyに使うための情報ブログ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

【sexykent】 オイルショック+ベビーブーム世代の元デザイナー。芸術や音楽に早くから目覚めたが、才能を伸ばすほど追求せず。いいかげん我とアートの関係を問いただしたくなった矢先、一切のデザイン生命を絶ちきる。そして今、仕事と生き甲斐をリセットして歩んでいる。目下、iOSが人生を変えると信じ込み、精進中。

 

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

08/01のツイートまとめ
sexykent

正直、Macbook Airはコンセプト的に廃れてしまうのでは?と最初のモデルで思ったのだ。Cubeみたいにね。ところがかなり強気なポジションに落ち着き、買いモデルだと思っている。けど、それでLionが出た今、やはりiPadがフルOSを備える日は遠くないと思っている。
08-01 04:49

つうか、絶対Macpadは試作されているハズ。体験教育をさせられているよね、アポのガジェットで。
08-01 04:53

日本のコーヒー消費率は高いそうだけど、その大半が缶コーヒーで賄われているそうな。嘆かわしくないか?だいたい、消費率というアプローチで調べているのが、おかしいとは思うが。
08-01 05:00

地震やら原発やら大雨やら…人口まで避難疎開過疎化してきている福島( ;´Д`) ゼロから組立てる復興のレベルじゃなく、負の連鎖でマイナスになってるところからクリーンにして、それから建て直さないといけない状況。見た目からは知れないけど、じわっと広域隔離差別になってる。
08-01 05:08

例えば農畜産物を政府が買い取るとしてそれは一時しのぎというか、新しい生産自体も制限とかストップがかかってジリ貧。未来が見えなくなって、住民はどれだけ割り切れるのだろう。他の土地に移り住んで同じ生活は出来ないし、馴染めないし。別の仕事さえ求人は少なく賃金も安い。
08-01 05:15

復興頑張れとか経済活動を促してイベントたてたとしても、地元だけで金を回している祭りにしかならない。自給力の持久力がどこまで持つか、その間にクリーンな状態に戻せるのかが鬼門。そこからは爆発的復興が望めるというか、逆に国策によるリスク排除で都市化推進とか…
08-01 05:24

確かに原発さえなければ…という気運は福島では高いと思われ、今だに安全な数値のラインについて分かってない。じゃあ、もはやその安全ラインを越えてたとしたら?とか、軽減するための毎日の処置(洗濯とか風呂とか)とか、分からないからコレだけはまずやっておこう的なものも曖昧で徹底してない。
08-01 05:31

食物の内部感染とか騒ぐけど、福島で生きるリスクと比べてそれは高いのだろうか?比較してどうこうじゃないけど、それ全国レベルで騒ぐなら、福島は既に死の街みたいで。福島のリスクを広めたくない、という発想でしかないように思う。リスクは地域住民だけに背負わせておけばイイ、みたいな。
08-01 05:37

とまぁ、問題意識を僕みたいな個人が感じたとしても、到底できることは少ない。それに、福島県民総てを救うとかそんなヒーローにもなれる程、力も財もない。呟いて騒ぐ小さな蚊みたいに。元気づけるとか、それでありがとうとか、笑顔とか、それは花火の夜みたいなもので。
08-01 05:46

全力とか本気とか、やっぱりそれって内側からじゃないとな。妄想ではイロイロとあるけれど。
08-01 05:55

アオニヘイ生半可帳(from鬼平犯科帳)作ってファイリングしておくべきでつか?(´Д` )
08-01 05:58

今クール観てるドラマ…勇者ヨシヒコと魔王の城。ドン★キホーテ。それでも、生きてゆく。荒川アンダーザブリッジ。名探偵コナン 工藤新一への挑戦状。IS ~男でも女でもない性~
08-01 06:14

評価する。指導する。これは上から目線の仕事の一貫であり、しかも一方通行な発想だ。それに反抗して生きている人間の寄せ集めに、効果的だとは思えない。
08-01 07:57

iPhoneをギターアンプにするガジェットは幾つか存在するけど、JAM by Apogeeが俺的にオススメ。ゲイン弄れるし、ノイズが少ないとのこと。 http://t.co/AAaPtBQ
08-01 08:07

俺腰情報。親に言ったら「情けない…」とか言われたけど、心配されるより楽。それよりスターウォーズのジャバ・ザ・ハットみたいなおばはんと、くどい波平みたいなおっさんに、病院行かない事を一蹴された方が殺意覚えた。
08-01 08:25

SIMフリーなんて魅力ある?出来ないよりは出来る方がいいけど。結局データ帯域がどうの、従量制にするとかさ、3G回線に期待は出来ないよね。であれば、次世代規格でバラマキデバイスに今は期待でしょ。キツキツ回線でデザリン開放しないソフバンはある意味賢明。だけど、俺の質問無視のソフバン。
08-01 08:38

docomo回線でiPhoneてのがSIMフリー化の際の夢として。仮にiPhone4のSIMフリー版と、SIMロック版のソフバンiPhone5出たら、迷わず後者にするよ、俺。
08-01 08:43

今のところ、出たら迷わず買うぜフラグとしては、iPadのRatinaDisp版ぐらいかな。
08-01 08:45

?ジーンズでも買いに行くか…及びそれに類する事柄。
08-01 08:49

夜更かしして朝寝するのと、変な時間に寝て起きたらまだ暗い早朝なのと、どっちがいいのか…
08-01 08:54

飯時に食べに出ないから、たまに混んだ店来るとどうでもよくなる。そんなわけでガラガラ空いてるCoCo壱番屋
08-01 13:15

ただ、店に入ってもイラッシャイマセ的なこと言われなかったな…( ;´Д`)
08-01 13:19

iOS5 β、何か変だと思ったら、音量ボタンが効かない(笑)多分、効かなく出来る設定フラグがオンになってるんだろう。でもその項目がないから弄れない。
08-01 14:05

JAM by APOGEE ギターインプット http://t.co/R36rZaH
08-01 17:22

AmpliTubeっつーアプリは、単体でiTunesの曲をBGMで(スピード変えたりして)演奏できるらしいが?
08-01 17:25

午後はネットで物色してた。たまにこんな事をしてしまう。しかし…あの一目惚れしたアレ、買えないけど…欲しいにゃー(=^呂^=)
08-01 17:39

Bind4のLion対応が10月末とな…、あっ地震だ…
08-01 23:59

この記事に対するコメント
この記事に対するコメントの投稿