Sexy Life (・_・) Official Blog!
Apple Mac/iPhone/iPad/iPodをsexyに使うための情報ブログ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

【sexykent】 オイルショック+ベビーブーム世代の元デザイナー。芸術や音楽に早くから目覚めたが、才能を伸ばすほど追求せず。いいかげん我とアートの関係を問いただしたくなった矢先、一切のデザイン生命を絶ちきる。そして今、仕事と生き甲斐をリセットして歩んでいる。目下、iOSが人生を変えると信じ込み、精進中。

 

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

08/10のツイートまとめ
sexykent

クォーク買収か…本当に嫌いなアプリケーションだった。にも関わらず重宝され長く使われていた。言うことを聴かない日本語環境、エクステンション必須の状況、それで仕事がギリギリで回っている症状。
08-10 02:52

英暴動:格差拡大、若者に閉塞感 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/dO5dMHf via @mainichijpnews
08-10 03:04

さすが新宿、ショウタロウコンプレックスてやつですな。 “@reyalexam: お台場にガンダム? よろしい、ならばアルタ前に「金の鉄人」だ... http://t.co/ByusHZp
08-10 03:14

なんだ、やっぱりDigaの持ち出しのやつは対象機種必要なんだ…買い換えする程でもないが…
08-10 03:42

昔、子供が出来ない夫婦が生後間もない赤ちゃんを産科から誘拐して育てようとしたというニュースがあったな。育児放棄する親よりよっぽどマシだとか思うのだが。
08-10 04:03

誰かが、犠牲になるのはいつも子供だとか言ってた。そして涙ぐみながら逞しく生きて欲しいとか言う。言い得ているけど何処か違和感がある。マトモとか普通だとか愛だとか可哀想とか不幸せとか、当事者以外が評価するから客観的過ぎて残酷だ。
08-10 04:17

自力では取り戻せないから口惜しくて、そんな環境にない人がやりがちな一時的で気まぐれな安っぽい同情に腹が立ち、同じ目にあえばいいとか恨めしく思ったり。何故か自分よりも辛い人をみるとホッとしたり。
08-10 04:36

@motom12345678 身勝手に呟いてしまってすみません(;´Д`A 犯罪がいいとかではなくて、子供を大事にしない親とか、それをなかなか助けられない社会とか制度とか、ニュースを聞く度に不条理に思ったりして…大事にしたい人にはそれが手に入らなかったり
08-10 04:44

暑すぎて寝不足。ていうかあんまり寝れてないこの二日ほど…*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
08-10 05:45

クレモンティーヌ。結構マイブームなのだけど、やっぱそれはアニメンティーヌがキッカケ。まるまるモリモリも歌ってるけど、オリジナルよりいいかも(^-^) http://t.co/d4WMLBA
08-10 06:11

クレモンティーヌ : およげたいやきくん http://t.co/wN7qdJ0
08-10 06:18

あり得ないほどに汗染みがハッキリ分かる綿100%の七分袖の、野球のアンダーウエアみたいなシャツ。どう分かるって乾いて塩分が白く見えるくらい。サラサラして好きなシャツだけど、絶対に家着(。-_-。)
08-10 06:42

昨日のうちに作っておいたあ
08-10 11:10

昨日のうちに作っておいたアイスコーヒーgkgk…
08-10 11:11

アイスコーヒーの作り方は何種類かあるけれど、今回は冷蔵庫で浸し抽出をした。このタイプが一番簡単。少し時間はかかるので前の日の夜に作って次の日飲むというスタイルになる。
08-10 11:20

このタイプがメジャー。HARIO 水出しコーヒーポット http://t.co/I3Xb8ac
08-10 11:31

コーヒーそのものを凍らせて、氷の代わりにアイスコーヒーに入れるてのもあるようだ。製氷機は専用の買わないといけなくなるけど、氷で薄まるとかなくなるので。これを利用して普通にドリップしたのを速効冷却するという方法もある。どのみち前準備が必要。
08-10 11:39

薄まってもいいなら、氷の中に直接ドリップと言うのもある。あと、間接冷却というか、氷とか冷水の中にチューブを通しておいて、その中をドリップしたコーヒーが流れて冷える…てのもあるね。ドリップ後に即飲めるけど、やはり急冷の仕組みが大掛かり。
08-10 11:46

やはり作り置きが時間かかっても確実に大量生産しやすい。香りを考えると作り置きはアウトだけれど、水出しだと抑えられる。浸し過ぎは豆っぽい風味になる。水出しも、一晩かけてドリップ…一滴づつ落とすやつなら最強だけど。てなわけで、トータルで考えるとやはり水浸式が楽。
08-10 11:58

あ、どうせ一晩かけるなら、普通にドリップして冷ませばいいという考え方もあるね。最終的には好みかもしれないけど、アイスコーヒー=濃い→氷とミルクとガムシロという定番イメージが全てじゃないって思えば、麦茶感覚の水出しはすごく優しい味だったりする。
08-10 12:06

そうは言っても普通にドリップしたのを冷やして飲むのも、ごくたまにしてる。水出しが物足りない時もあるんで(笑)ま、そんな時にたいていは熱いの飲むけどね。
08-10 12:09

ほぼ24時間稼働させてる扇風機の回転が悪過ぎなので修理完了なう。なんかこれ直せるならエアコンもイケるか?ゴミ詰まってるだけな気がする
08-10 14:40

エアコン周り掃除で庭に出たらホッペタ蚊に刺された。しかし水風呂入ったのに汗だくになるとは、これもしかして猛暑日?(;´Д`Aハァハァ
08-10 15:59

なんでもそうだけど、多少アプローチの違いがあっても、ヤル気出せばその結果は出るもんだ。
08-10 16:22

刺激って大事。そこから興味が生まれ、追求が始まる。
08-10 16:30

モリサワの攻めは何だ???!! Webフォントでモリサワかぁ…確かにFlashとかも要らなくなる。今ブログでCSSからフォント指定してWebフォント使ってるけど、こういう感じで使えちゃうわけね…
08-10 16:40

しかもリョービとタイプバンクを吸収って…独占みたいなもんでしょ…まぁシステム的に勝ち組だったから、二社は乗っかることが生き残りの選択肢だったのかも…まさかのリュウミンと中ゴのMac復活とかあるかな
08-10 16:43

ヒラギノは嫌いではないけど、デジタルフォントですよ感が溢れてる。モリサワはベースが手書きのアナログ感が好き。計算で作られた文字と感覚で作られた文字。
08-10 16:48

ちょっと…コレ…来たんぢゃネェ?? → 高見沢俊彦とコラボ!+iOS端末対応ギターアンプ搭載スピーカー「Jam+Tube」 #mycomj http://t.co/NYiWh4u
08-10 16:52

おいらはミスドは恐くて行けない…ミスドは悪くないけど軽くトラウマだ
08-10 16:54

@kamito620 ぎっくり腰やったところ、ミスドなの・゚・(ノД`)・゚・
08-10 17:35

分析の結果、@sexykentは、平均すると2時間おきにツイートしています。また1ツイートに平均で62.2文字、1日あたりにすると684文字書いています。Twitterを初めてから累計436644文字を書きました。 続き→ http://t.co/DY4VRAe
08-10 17:39

レーザーキーボード予約開始。これって外付けなのが惜しいな。iPadとかiPhoneにデフォルトで内蔵されてたらいいのに。19950円。 http://t.co/yQFuRMH #RESTIR
08-10 18:48

SATA3がまごまごしている間にexpressか… http://t.co/5AC8WwH
08-10 19:02

Lionに切り替えるとやたら発熱するMacbook。最適化が甘いのか?
08-10 19:23

そんなわけでスノレパ切り替え。スクロールとかの違和感統一するかマンセー
08-10 19:30

スノレパに「Scroll Reverser」つっこんだ。 http://t.co/w1Cc16s
08-10 19:40

スノレパ用タッチジェスチャカスタマイズツール「BetterTouchTool」 http://t.co/8jgko47
08-10 19:51

だいぶLionの挙動に近くなったスノレパ
08-10 19:57

ん?iOS β5来てたのか。早速アプデしよう。
08-10 20:41

地震:「首都直下」高まる危機 東日本大震災で地殻変動 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/egj7x6S via @mainichijpnews
08-10 22:11

計画停電3Bをフォロー。ニックネームぐらい金八でもいいのに。 @keikakuteiden3b #計画停電
08-10 22:21

この記事に対するコメント
この記事に対するコメントの投稿