Sexy Life (・_・) Official Blog!
Apple Mac/iPhone/iPad/iPodをsexyに使うための情報ブログ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

【sexykent】 オイルショック+ベビーブーム世代の元デザイナー。芸術や音楽に早くから目覚めたが、才能を伸ばすほど追求せず。いいかげん我とアートの関係を問いただしたくなった矢先、一切のデザイン生命を絶ちきる。そして今、仕事と生き甲斐をリセットして歩んでいる。目下、iOSが人生を変えると信じ込み、精進中。

 

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

08/16のツイートまとめ
sexykent

アプリだと「バグ」として片付けられ、そのバグ取りさえも有償にしていたり。
08-16 00:00

GoogleがOSとハードに傾倒してるね。Googleの持っている検索エンジンとそのデータベースと料理法自体を守るためだろうと思われる。企業という名の柔らかい国家の攻防戦。
08-16 06:46

気持ちのいい朝だ…( ´ ▽ ` ) 熱帯夜で寝不足だけど…
08-16 07:20

GoogleにしろAppleにしろ、パソコン離れを意識しているのだと思う。パソコンは色々できるキャパシティがあるものの、もはやその中心はネットになっており、それに特化された端末さえあれば大多数はパソコンさえいらないぐらいの勢いだ。
08-16 07:40

高速でメニーコアなCPUが搭載されたパソコンが出ているのに、それよりも遅くて機能も制限されてる端末に逆行現象が起きている。
08-16 07:44

これって「遅い」の感覚が事実上究明解消されたことじゃないかと。人間は考える時間と処理する時間を意識下で分けており、考える時間の方が実際は長いのに、その後の処理する時間によって都合よく短いと感じたりする。
08-16 07:50

パソコンに対して計算処理が速いのは認めていて、でもトータルで遅いと判断するのはやはりそれを受けた結果処理の部分が足を引っ張ってたからなんだろう。I/Oの部分が速いと…つまりレスポンスが上がることの高効率が体感速度の向上に繋がってる
08-16 07:57

この効率を上げるには色んな方法があるだろうけど、既に実用化されてるのがキャッシュとかの頻度が高い結果の優先処理という学習機能だったり、パターン学習による先読み処理だったり。計算余力を前倒しで使うという発想だったけど、それでも慣れると(使うほどに)遅くなった。
08-16 08:12

あと、作る側と見る側が同じパッケージ(ルールを決めた中での挙動)の中にいることもレスポンスを上げる要素というか。この最適化というのは、汎用化と逆行した世界だから、OSの持つ意味合いが、差分の吸収ではなくて淘汰になってることに気付く。
08-16 08:25

まぁ社会理念としても最適化というのは重要なことだけどね。例えば安くて質の高い企業との業務提携とかもそうだし、使えない使わない人材を切るとか、一部の仕事に特化させて処理UPするとか。
08-16 08:39

汎用性を持たせることは今やレガシーな発想というか、非効率なことよね。企業の中身もそういうことだと思うんだ。
08-16 08:47

将棋の駒に戦力の違いというか、特化された動きがあってこそ成り立っているように。玉以外、全てが飛車角成りで構成されているとして、それは詰みを早めるだけではないだろうか。
08-16 08:56

ぬをっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ QT @_kotomo アンパンマン (? ???? ???) カレーパンマン 〈 ●?? ? ?? ???● 〉 メロンパンナちゃん (?????????) しょくぱんマン |●?? ?? ??●| ドキンちゃん (??? ??? ????)?
08-16 09:09

フルカラーの第二次世界大戦。カメラってスゲぇ、デジタルってこをぇ~
08-16 09:28

Android陣営、必死何だなぁ。シェアは高くても、端末の種類が多いから分散しちゃってるもんなぁ。
08-16 09:34

Mac OS X Lion のUSBディスクインストーラが6200円。スノレパ10.6.6以降の環境とあるけど、新規インスコならもと環境移行は後でやればいくね? http://t.co/bDd5SMZ
08-16 18:41

今日は一日過ごしやすい感じだったなー。クーラー効いてたし。
08-16 18:56

この記事に対するコメント
この記事に対するコメントの投稿