Sexy Life (・_・) Official Blog!
Apple Mac/iPhone/iPad/iPodをsexyに使うための情報ブログ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

【sexykent】 オイルショック+ベビーブーム世代の元デザイナー。芸術や音楽に早くから目覚めたが、才能を伸ばすほど追求せず。いいかげん我とアートの関係を問いただしたくなった矢先、一切のデザイン生命を絶ちきる。そして今、仕事と生き甲斐をリセットして歩んでいる。目下、iOSが人生を変えると信じ込み、精進中。

 

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

09/24のツイートまとめ
sexykent

Excelで、csvファイルを開く時に、列数の制限があるんだな。素直に開ければいいのに。それを解消するマクロを更に作らねばならないのか。まぁ勉強にはなるが…
09-24 05:55

ここりこ http://t.co/jbFDBhyz
09-24 05:55

iPhone争奪戦の舞台裏 孫氏も世界の流れに勝てず KDDIには難路も :日本経済新聞 http://t.co/6WmXZaXL
09-24 19:07

iPhoneを毛嫌いしてたのは、本当に「毛」だけの理由だった人が多いのかも。今まで「毛」の理由でAndroidを選んでたとして、auからiPhone出たら機種変とかする人、周りでは多い
09-24 19:11

そーいう俺も元はauユーザー。ナンバーポータビリティ?で3GSでソフバンに切り替えたんだけど、2年縛りが丁度切れるので、また同じ番号でau予定。2台持ちの必要性はないんだけど、4のソフバンもとりあえず寝かせて…来年はdocomoに?(笑)
09-24 19:15

キングオブコント録画してたのチラッと観た、芸人多いなー…稼げてるのかな?
09-24 19:18

空気が乾燥してて咽喉やられ気味の9月…
09-24 19:21

@Macload2106 iOS5では既にβ版でdocomoのMVNOの電波もブロックされてるとか…海外端末とセットで売ってるアレもiOS5でヤバいクレームに発展するのでは…
09-24 19:25

久々に本屋に行ったけど、やっぱり読みたいと思うものがない。タイムリーな雑誌か、参考書の類しかそそられるものがない。パラパラめくっても、知ってることとか、金を払ってまで…とか思う情報だし。調べ物とか情報のストックが、完全にWebに傾倒してるんだな。
09-24 19:34

ストライクで欲しい情報があって、その延長の深いところまで載っているとか…そんな本なら欲しい。ライターがネットで拾い集めた情報で構成して、出元のURLを書いたり(書いてなかったり)る雑誌に、なんの価値も見出せない。
09-24 19:36

ブログとかが面白いのは、ブロガーが基本チャレンジャーだからだ。しかもニッチな興味で掘り下げる。広く浅くの大衆向けで儲けようとかいう概念がないから、無茶が出来たり。出版業界がデジタル化の波に勝てないというのは、技術だけではなく姿勢だとつくづく思う。
09-24 19:40

たまにそういう本に出会うと欲しくなる。技術評論社は結構いいセンスしてると思う。
09-24 19:43

てな感じでExcelとVBAとCSVがキンキンの課題(笑) でもすぐ解決させないと気が済まない派なので、明日か明後日には消化してそう。そうやってお題を自分に課すことでモチベーションを保つ…何にでも言えますな。
09-24 19:47

そうそう、ガンダムエースだけは付録付でちょっと揺れた。オリジンガンダムの首(笑)これが出来るならディアゴスティーニで30年分の何ちゃらよりも、毎号パーツを出して全身プラモいけるんじゃね?
09-24 19:51

平和な夜でありますよーに(´-`).。oO(
09-24 19:54

この記事に対するコメント
この記事に対するコメントの投稿