Sexy Life (・_・) Official Blog!
Apple Mac/iPhone/iPad/iPodをsexyに使うための情報ブログ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

【sexykent】 オイルショック+ベビーブーム世代の元デザイナー。芸術や音楽に早くから目覚めたが、才能を伸ばすほど追求せず。いいかげん我とアートの関係を問いただしたくなった矢先、一切のデザイン生命を絶ちきる。そして今、仕事と生き甲斐をリセットして歩んでいる。目下、iOSが人生を変えると信じ込み、精進中。

 

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

01/19のツイートまとめ
sexykent

また雑誌の休刊(まぁ復刊は殆どないから廃刊ともはや同義)のニュースを見た。読み捨てであればある程、情報の陳腐化を感じてしまう。ネットで拾える情報をなぞるだけの編集しか出来てない、または取材力の低下という紙面の質の問題もある。
01-19 07:43

雑誌には、他には載ってない情報だったり、Mook的な性質が必須になってきているように思う。それはハードルが高くなったということかもしれないけれど。むやみに発行する中身のスカスカなバブル的創刊の時代はオワタ…
01-19 07:47

今後はこれが書籍や小説や辞書に波及すると踏んでいるよ、オレ(´・_・`) 世の中、単に電子化するとかしないとか表面的な傾向に目を向けてるけれど、もっと雑多で細切れに、かつそれが整然として個人ニーズに纏てパッケージングされるような…SNSをアプリ化する感じに。
01-19 07:58

Yahooのマイページとか、選択したコンテンツをカスタマイズして並べる機能があるが、コンテンツのパッケージングがポータル任せでイマイチピンポイントでない。その辺が編集者が入る余地だと思うんだよな。
01-19 08:04

そういえばauから、4S乗り換えキャンペーンのキャッシュバックキャンペーンの為替が届いていたな。1万円ナリ…まぁ、プラマイゼロみたいなポジションの金だがね(゚O゚)\(- -;
01-19 08:17

127時間観たぉ(=´∀`)人(´∀`=) 壮絶というか。ジェームズ・フランコはいい演技するね。演技に見えないくらい入ってる。スパイダーマンのしか知らなかったけど、他にも観てみよう
01-19 16:14

んんっ…(; ̄ェ ̄) “@ITlifehack: ITライフハック : GIGABYTE、Z68人気モデルにBluetooth4.0/Wi-Fiカードを追加!PCの無線化を加速する「GA-Z68XP-UD4/WIFI」を発表 http://t.co/uGZag7eD
01-19 16:26

自然由来のもので生活を彩るのって、逆に新鮮だわ( ´ ▽ ` ) 確かにオレンジとかの芯ってロウソクにはベストだよね
01-19 16:42

次期iPadケースとかフライングで出しちゃうメーカーの気が知れない…何をしたいの?
01-19 16:44

PCレス…考えてみれば逆行なんだけど、それだけ技術がこなれて小型化してきたってことなんだな。ちょっと前ならPCに繋げて使えることがメリットだったのにね…
01-19 16:51

nanoのパクリにしか見えんが、通信機能付でどれだけ電池持つのかは興味ある。 http://t.co/L9MZNeU2
01-19 23:57

この記事に対するコメント
この記事に対するコメントの投稿