Sexy Life (・_・) Official Blog!
Apple Mac/iPhone/iPad/iPodをsexyに使うための情報ブログ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

【sexykent】 オイルショック+ベビーブーム世代の元デザイナー。芸術や音楽に早くから目覚めたが、才能を伸ばすほど追求せず。いいかげん我とアートの関係を問いただしたくなった矢先、一切のデザイン生命を絶ちきる。そして今、仕事と生き甲斐をリセットして歩んでいる。目下、iOSが人生を変えると信じ込み、精進中。

 

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

01/26のツイートまとめ
sexykent

ハイボールの飲み口に騙された夜…(´・_・`) 軽く頭痛い
01-26 04:43

客観的に自分の才能とやらを正しく評価出来ないのは病気の一種だろ(゚O゚)\(- -;
01-26 04:50

身の程を知るというのが一番の才能。見込みとかキャパシティは正直どうでもいい。未来を担保に過去と現在までの評価をドローにしようとするのって、反省していないってことだ。ギャンブル的な発想だし。
01-26 05:02

欠陥品を修理して使うのと、新しくて欠陥のないものを使うのと、そのチョイスには感情的なもの(愛着)・経済的なもの(どちらが安あがりか)・使用感(不具合のなさ)などが関係してくるが。それを引っ括めて"価値観"と。
01-26 05:13

価値観の中に、それを左右する要素として"感情"があり、それが結構な比率なわけで。そうでなければ計算で型を作れてしまい、それこそ事務的に結論を出す事さえ出来てしまう。
01-26 05:20

安いから修理して使う。高くつくけれど新しいものを使う。二択はシンプルかも知れないけれど、本質を隠してしまう。そもそも欠陥品なのだから…ということと、それを使うという感情について。
01-26 05:26

費用対効果で割り切ったとして、感情的痼りと付き合わなければならないし。感情的になって費用を我慢することのしわ寄せもあるわけだが。その二択として考えると、誰を何を救うかという事になる。
01-26 05:36

バイトに対してビジネス論議をすることと、組織構造に感情のバイアスをぶつける事は、ベクトルは逆だが似ている。
01-26 05:40

イイ上司なんて存在しない。だがイイ上司であることが期待される。絶対的矛盾ともいえるし、これは有史以来代わってない(笑)常に反発があり、それは感情であり、そして確かに崩れる。或いは死ぬという結末において。
01-26 05:44

色々と傍観して流れるに任せるという立ち位置だったら、斜に構えて呟いていれば済むのだが。自分の言動の殺傷能力が案外でかいようなので、語るにも黙るにもタイミングと落とし所を考えないと、切り刻んで崩してしまうかもしれず…
01-26 05:57

断捨離。なんつーか、すげーかっこいい言葉だと思う。でも割と最近知った言葉なんだが。。。
01-26 06:35

え、断捨離って言葉は登録商標なわけ? http://t.co/bpCI11CU
01-26 06:37

断捨離が登録商標と知った途端、すげーかっこ悪いと思った次第。
01-26 06:43

docomoの通信障害があったのか…。こういう時、キャリアはCMを平然と流しているのだろうか?
01-26 07:04

例えばAppleはWiMaxのMVNOになるとしたら、結構な展開だと思うが。まず無いような気がする。
01-26 07:14

田代まさしのプリンセスがいっぱい(笑)そういえばこんなんあったわ\(^o^)/ http://t.co/oHAfI9DE
01-26 07:19

恒例の自宅シュレッダー作業。資源の無駄遣いだなぁと思うのよ(´・_・`)
01-26 09:41

本日はPC修理作業の仕事。まぁ、大抵の輩には出来ない作業だからね。
01-26 09:44

自動でやってる作業がかなり時間を食っている…俺は何もしないで待つしか無いのだが…間に合うのか??色々と。
01-26 13:19

残り時間が一向に減っていないし、進行状況バーも進んでいない…(´・_・`) 起動ディスクのデータ移動はこんなものですかね…
01-26 13:23

フラッシュメモリのデータの蒸発など。興味深い(; ̄O ̄) http://t.co/CofJJzsA
01-26 14:03

チキンマックナゲットを燻製にすると激ウマ! 余分な水分が抜けスモーキーな香りが加わり最高の味に http://t.co/OHCkK9sE @RocketNews24さんから
01-26 14:11

スマホ版のブログとかのエロ漫画の広告表示がウザい。電子ブックが何チャラとか。
01-26 14:14

うむ…映画観にいかないと…( ;´Д`)
01-26 14:36

この記事に対するコメント
この記事に対するコメントの投稿