Sexy Life (・_・) Official Blog!
Apple Mac/iPhone/iPad/iPodをsexyに使うための情報ブログ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

【sexykent】 オイルショック+ベビーブーム世代の元デザイナー。芸術や音楽に早くから目覚めたが、才能を伸ばすほど追求せず。いいかげん我とアートの関係を問いただしたくなった矢先、一切のデザイン生命を絶ちきる。そして今、仕事と生き甲斐をリセットして歩んでいる。目下、iOSが人生を変えると信じ込み、精進中。

 

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

05/24のツイートまとめ
sexykent

@FX78_02 あ、それだそれ
05-24 06:14

これはだいぶ前に俺が予想したじゃないか。 “@Infoseeknews: 「iPhone5」は縦長ディスプレイか http://t.co/5CUB0d7x
05-24 06:54

外側だけで中味がスカスカというのは仕様だからね。 “@Infoseeknews: とんでもない手抜き工事が発覚 http://t.co/n9pAbtvz
05-24 06:57

最近ハイボールブームだけど、そんなに美味しいと思わないんだ( ;´Д`)
05-24 07:01

おっ、まる一日で1000円値下がりした*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
05-24 07:08

この手の商品はニーズが限られている中で、さらに飽和しているんじゃないかなと…趣味家電だからなぁ
05-24 07:11

ともあれメーカー希望価格の50%を切ったので(笑)叩き売りモード突入なのかなぁと。昨年の7月に出たから次期モデルが出ると踏んでの値下がりだろうけど。あと1万位は下がるだろうと見てるけど、買い時としてはあと5000円値下げ待ち。
05-24 07:20

春ドラマ打切りとか結構あるね。まぁ、つまらないから仕方ないけど。月9もジャニタレじゃなきゃ危なくないか?主要キャスト3人とゲストで回して、作りが安いし。
05-24 07:34

回を重ねるべくストーリーを延ばしたりとかうんざり。そんなスカスカな設定で引っ張るなら、濃ゆい映画でも作れば?と思う。
05-24 07:39

コドモ刑事、リーガル・ハイ、非公認戦隊アキバレンジャー。俺的にはこの辺しか評価出来ないね、今回は。ルパン三世 峰不二子という女は狙いが半端かな、ファンの脱線的ポジ。宇宙兄弟は面白いがアニメにしなくても…映画にしなくても…
05-24 07:46

武井咲が出てるからWの悲劇は観てるが、巻き再生
05-24 07:48

グッタリヨウビ
05-24 11:18

iOS向けのOfficeが出たら一気にビジネス寄りになりそうだな
05-24 11:21

Numbers使ってると結構ストレスが溜まるというか。タッチとメニューの関係が、マウスでのそれと違い過ぎるので。このあたりがうまくゼスチャー対応になるといい。
05-24 11:24

あとは指先というポインティングがマウスカーソルよりも太過ぎるという致命的な事実。ドラックドロップより、カットペーストの方がゼスチャー向けだと思うし。
05-24 11:26

当然マクロなんて実装されないんだろうな…NASとかクラウド仕様は個人完結型の仕事だよな。Wordとパワポは要らないからExcelだけ完璧に仕上げて欲しい。
05-24 11:29

えーくっせるっ、えーくーせるっ(´Д` )( ´Д`)
05-24 11:33

人員の割り出しについて思いつきなのでメモ…過去の仕事量の平均と最大のデータを出す。そして、単位時間での仕事の処理スピードから基本人員を割り出す。そこから、曜日、ドタキャン率、満月率などの想定出来る係数を弾き出して、余裕人員数を出す。単純にいかないのは、数字出しても確保不可だから。
05-24 11:52

人間を扱う仕事は足し算引き算では無理だ。生活スタイルも体力も感情もあり、組織の思い通りになんていくはずがないわけで。すると、やはり頭数が過剰な位が丁度いい事になる。人件費赤字になっちゃうからギリギリ切り詰めるというのは、もはや仕事としては崩壊してるということで。
05-24 12:00

気に入らなきゃサヨナラするのが簡単な世界にどれだけ期待出来るのかね。そういう意味では、Siriのようなコンシェルジュアプリを自社開発して運用するのがイイと思うがね。
05-24 12:07

ナビゲートするアプリも作って配布すりゃあね、それだけで人件費浮かせられるのにね。
05-24 12:09

おっ更に200円下がった*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* これは新モデルのための在庫整理ぽいなー(笑)
05-24 12:37

重要じゃない製品なんてないだろ…
05-24 12:38

最重要てことはその中のTOP1て事だろうが…既にIntelな中身のMacシリーズのことじゃないな。Macbook ProがAir寄りになるのは想像出来るし、Mac Proが各種最新パーツでブラッシュアップされるのも判る。てことはiOSな何かの方でしょう。
05-24 12:42

iOSが持ち運ばない据え置きのものに入ってるのはApple TVだけだが、それが活かしきれてないのはやはり「操作する」という行為の次元が他と違うからだろう。でもその垣根を外すのはやはりSiriだろうな。
05-24 12:47

まぁ、画面を触るというMacとかApple TVは当面はないと思う。そんなわけで「マイクのついた」Apple TV3あたりじゃないかなと思ってるよ。
05-24 12:51

iMacのボディとかシネマディスプレーにiOSを入れるのは多分技術的に問題ないけど、きっと面白くない。
05-24 12:54

でもあれだな、Siriはあくまでソフトウェアの技術の話だから、デザイン云々の話なら別か。
05-24 12:59

一瞬だけやったんだ、ニフティサーブ。わからな過ぎてすぐインターネットに走ったけど。最初はソニーのモデムだったなぁー、んで選択肢もなくSo-netに。アクセスポイントとかテレホとか、今じゃ考えられないというか…
05-24 13:05

ISDNってなんだったんだろうなぁー(笑)そう考えるとiPhoneとかWifiとかすご過ぎだわ
05-24 13:06

CrossOver自体は好きで使ってたけど、これはAppleが吸収してくれるのが一番イイと思うのだ。欲を言えば、for iOSが出るといいのに
05-24 13:13

Codeを書くためのアプリさえいれちゃなんねえ環境なので、そこから作ればいいのかな…とそもそも論から強引に考えてしまった。
05-24 23:47

きっと園内ペンギン界ではヒーロー。おいっ、外はどうだった??今度はワタシも連れてって!なんで捕まるんだよ、お前は俺たちの希望だったのに…
05-24 23:53

この記事に対するコメント
この記事に対するコメントの投稿