Sexy Life (・_・) Official Blog!
Apple Mac/iPhone/iPad/iPodをsexyに使うための情報ブログ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

【sexykent】 オイルショック+ベビーブーム世代の元デザイナー。芸術や音楽に早くから目覚めたが、才能を伸ばすほど追求せず。いいかげん我とアートの関係を問いただしたくなった矢先、一切のデザイン生命を絶ちきる。そして今、仕事と生き甲斐をリセットして歩んでいる。目下、iOSが人生を変えると信じ込み、精進中。

 

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

06/23のツイートまとめ
sexykent

真夜中にアイス食べてるぞー
06-23 02:08

太陽系の端にボイジャーか…wikiを読んで萌えた。今の技術のものだったらもっと高性能なんだろうが、35年もガッツリ現役で宇宙(ソラと読め)を闊歩しているなんてカッコよすぎ
06-23 02:30

広大過ぎる宇宙を計画的に航行できるってのは、そこに計算可能な法則とか運行スケジュールがあるからであり、それを地球上から観測して発見した公式でもって算出するわけで…さらに通信とか制御とかもやっているわけで…もちろん単位スケールも桁が違うけど…あーすげー
06-23 02:36

宇宙で慣性が働くというのは物理としては考え易いんだろうか。真っ直ぐという概念が、屈折しないとか湾曲しないという意味をもたない純粋な直線をさせるほど、全く外的影響を受けてないゼロ運動とかない筈だし。そういう意味で宇宙にある物質は必ず動的なエネルギーを保持しているわけで…
06-23 02:42

スケールがデカ過ぎて、あー地球ってイイとこだなーとしか思えない(^_^;) にもかかわらず、戦争とか、今やってるシリアのゴタゴタのスケールの小ささ…。やっぱ宇宙感を持ってないと器が小さくてダメだね。なんだよ、民族とか宗教とか土地とか…狭過ぎだろ
06-23 02:48

かたや太陽系の端に到達し、かたや車で数時間の所の疎遠感。スケールがデカい程、全てが身近に思えるはずなんだがなぁ。行動範囲というのは心の広さと結びついているのかもしれない。親の家の自分の部屋…村社会…民族…、
06-23 02:55

Retinaは第三世代ぐらいが熟れ時期になるだろう…アンチエイリアスがボケ感漂うとか言ってたピクセル時代が懐かしい(笑)
06-23 08:17

終わりを見越して身辺整理と、後釜教育モードになるのもイイかもな…
06-23 08:20

×が沢山ついてる人の采配だからね、目先と感情優先というオチになるわなぁ
06-23 17:14

守備範囲が自ずと決まっているのだから、そこに負荷をかければ崩壊する。手を握るだけっていったのにチューまで要求するのと同じだ。ズルズルで何とかしようという発想。
06-23 17:22

Appleの次の一手は、検索エンジンだろうな…。選択肢の一つとして出してくるのでは?YahooもGoogleもいいけど、フィルタリングに関しては甘いというか、違法なものでもエログロも引っ掛けるわけで。そんなのは根本から切り捨てるぐらいの潔さを発揮して欲しいぞ。
06-23 17:29

IE6用透過png対応策、DD_belatedPNGの使用法と注意点 http://t.co/h0M1I0du
06-23 17:49

2サイクル550ccジムニー乗ってた時はフリーホイルハブがあったんだよな、前輪に
06-23 21:15

行きそびれた秋葉原に来週は行かねばならない…昔ほどワクワクしない街になってしまったがねぇ…。小さい店の怪しいパーツをあさりに行くわ…。ごめん、それ以外のものはネットで買う(笑)
06-23 21:19

この記事に対するコメント
この記事に対するコメントの投稿