Sexy Life (・_・) Official Blog!
Apple Mac/iPhone/iPad/iPodをsexyに使うための情報ブログ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

【sexykent】 オイルショック+ベビーブーム世代の元デザイナー。芸術や音楽に早くから目覚めたが、才能を伸ばすほど追求せず。いいかげん我とアートの関係を問いただしたくなった矢先、一切のデザイン生命を絶ちきる。そして今、仕事と生き甲斐をリセットして歩んでいる。目下、iOSが人生を変えると信じ込み、精進中。

 

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

10/25のツイートまとめ
sexykent

ふぅ(・Д・)Apple新モデルの一日分の情報仕入れ。Mac miniは地味だけど順当というか安定というか。iMacのi5デフォラインナップと薄デザインはまあまぁ。MacBookで先行してたノードライブ化が遂にという感じ。13inchRetinaはサイズ重視の人向けかな。
10-25 00:15

仕事で使うなら13inchは少しストレスを感じるはず。スピードや性能的に、自分にはディスクリートGPUは必ずしも必要ないという意見も分かるけど、メモリのことも考えるとね。増設出来なくなってるから。
10-25 00:19

iPad miniが予想されていた噂とほぼピッタリな感じで出たワケだが、んんーコレは食いつき用の微妙モデルじゃない?確かにいい大きさではあるけれど、価格の問題とRetinaじゃない画面てことで俺的にはスキップ。それよりも、半年でマイナーチェンジされた新しいiPad(´・Д・)」
10-25 00:25

処理スピード、コネクタ、LTE。まぁコレはiPhone5の登場もあったから折り込み済みだったとはいえ。。。本来ならあと半年後に投入するモデルだったはず。つまり、半年繰り上げてスペックを並べる戦略という事だ。逆に言えば半年後のiPadのビジョンがポッカリ穴というか
10-25 00:30

コネクタの形状の統一化という目的もあったんだと思う。iPad3が短命だったと嘆くよりも、旧30pinコネクタ仕様のアクセサリを使える最強モデルという位置付けと考えるべきだね。SCSI/ADB→USBとか68K→PPC→Intelを経験してきて、こんな変化は可愛い過ぎる(笑)
10-25 00:40

ただ、半年後に出すならiPad3ていう名前で良かっただろうと(笑)そして今回のiPad4を新しいiPadて呼べば。それ考えるとApple内部でも結構な急展開だったのではないかと。
10-25 00:42

朝風呂と朝飯と朝寝のフルコース(´・Д・)」
10-25 08:56

ただ、ホント、大きさは好みの問題もあるから、小さいのをもってしてデカイのをバカにするとか、その逆とか、排他的になる必要はない(´・Д・)」どうせそういう論議が繰り広げられるだろうから
10-25 09:38

やっとiPhone5…まずは設定、そしてアプリダウンロード。LTE環境でやってるけど(店の外)思ったより速度出てない感じ(笑)
10-25 20:44

この記事に対するコメント
この記事に対するコメントの投稿