Sexy Life (・_・) Official Blog!
Apple Mac/iPhone/iPad/iPodをsexyに使うための情報ブログ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

【sexykent】 オイルショック+ベビーブーム世代の元デザイナー。芸術や音楽に早くから目覚めたが、才能を伸ばすほど追求せず。いいかげん我とアートの関係を問いただしたくなった矢先、一切のデザイン生命を絶ちきる。そして今、仕事と生き甲斐をリセットして歩んでいる。目下、iOSが人生を変えると信じ込み、精進中。

 

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

12/15のツイートまとめ
sexykent

ん?iTunes Storeアプデがうまくいかない。接続できないだと?
12-15 01:21

えぇっと…今年も…あと…は、ん、つ、き。とか…((((;゚Д゚)))))))
12-15 04:55

妄想とは「亡き女と相まみえる心」と書くわけだが、それはとても刹那な男の物語だ。きっとその男は若くない。仕事から帰って一人の譫言も、相手の返事さえも脳内でシミュレーションして会話にさえなっている。寝顔も幸せだ。
12-15 05:07

賛否、是非、要否。価値観や視点の違いがあるのは当然。権力に集約されたエネルギーも全てが同じではない。貴重な一票という考え方があって、たった一票という発想が対局にある。なんの意識もない一票があれば、自己表示の一票もある。人の数だけ無責任があるのだ。
12-15 05:26

火星の写真。人が居ないのに写真があるという不思議な感覚が。そこに目があるという意識が写真から生まれるので、イコール、誰かいるはず、と錯覚する。足跡のない新雪の大地のようにひっそりとしてるのに、底抜けに天気だ。しかし、金をかけ過ぎな趣味の延長だと思ったりもする。
12-15 11:56

普通の生活では知り得ない世界の研究。そして、その結果の報告。子供のころのワクワク感は常にこういうところにあった。けど、いつしかそんな事を考えるのは、優先順位から外されてしまった。そう、目の前の知り得る世界を知るがためにね…
12-15 12:00

周りにマルチタッチのWindows PCを使ってる人がいないので情報不足なんだけど、アレはどうなんですか、使いやすいんですか?指とか手で画面が隠れることがストレスにならないですかね?iPadもそれがストレスで、外付キーボードとかあったり、マウス使えないの?的な発想があるくらいで…
12-15 12:10

タッチパッドは操作するという意味ではギリギリなデバイスだと思うんですね。マウス程ピンポイントに合わせられるのはなかなかないというか。イラストにしたってマウスの方がもはや描きやすいぐらい。ペン型のマウスとかも使ったけど、マウスというデバイスの操作感と、画面で見るその尖端は鉄板。
12-15 12:13

なんかOSの開発者が世の中タッチになる!とか言い張ってるのを見ると、この人はモノ作りの道具を開発してるのでなないのだと思う。受動的で決定意意思の反応だけを求めるOSになりつつあるんだろう。あとはブラックボックスに良しなにやってくれる、みたいな。わかるけれど、それは全てではない。
12-15 12:18

濃厚に調査された雑誌の読み応えにプロ意識を感じる。インターネットで探ればわかるような薄っぺらい情報で固められた雑誌とか、ブログみたいなライターの主観とか、金を出す価値がないようなものが多くなってるが。印刷物の衰退はネットとか電子書籍とか、そういうインフラの所為ばかりではない。
12-15 13:11

疲れが取れるリズムで生きたいが( ;´Д`)
12-15 20:03

iPhoneは明るい場所で負けじと明るくなるので(自動照度調整オンだと)、電池の減りも速くなるのは当然というか。
12-15 20:05

ソフバンiPhone5もテザリングスタートしたっぽい。auのiPhoneだけど、テザリングあまり使わないと思ったりしたが、Macbookを持ち出してちょっと使ってみたりした(笑)どうやらBluetoothの方が電池持ちいいみたい。そらそうか。
12-15 20:08

ところでTwitterの似ているユーザーってなんの脈絡があるんかね…ちらってみても似てないだろうと思うのだが(´・Д・)」
12-15 20:10

総意でなくても推し進むのが世界。国境と国教の柵に縛られてるうちは、コンプレックスに駆られた排他な斡旋に加担することしかできない。
12-15 21:15

ここ何年のジブリよりも、非ジブリのももへの手紙の方がずっと良い出来だなー。ジブリは来年二本立てらしいが。
12-15 23:17

この記事に対するコメント
この記事に対するコメントの投稿