Sexy Life (・_・) Official Blog!
Apple Mac/iPhone/iPad/iPodをsexyに使うための情報ブログ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

【sexykent】 オイルショック+ベビーブーム世代の元デザイナー。芸術や音楽に早くから目覚めたが、才能を伸ばすほど追求せず。いいかげん我とアートの関係を問いただしたくなった矢先、一切のデザイン生命を絶ちきる。そして今、仕事と生き甲斐をリセットして歩んでいる。目下、iOSが人生を変えると信じ込み、精進中。

 

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

07/04のツイートまとめ
sexykent

可聴音域範囲で鼓膜ピキピキさせられるが、ヌコ糞対策ゆえ仕方あるまい
07-04 02:36

USB3のHDDつーても、バス速度が速くなった部分でみればせいぜい内臓SATAぐらいの性能だよなあ…理論値は期待値となってトータルスペックの意識をぼかしてしまう。
07-04 03:42

3Dが流行らなかったように4Kも…て懸念はある。しかし大型のモニタとかTVには標準になるだろうね、32-40ぐらいのフルHDで荒れ始めるレベルからかなと。ドットバイドットでも画面デカイと使いづらいし、やはりRetina的に4ドットで1ピクセルの高密度表示がデフォだろう。
07-04 04:00

生協にも色々あるようなんだけど、よく分からん。で、戸別営業に掴まってこの度パルシステムに加入(笑)
07-04 04:09

先日撮った写真のROW現像をしてないな…忙しくて
07-04 04:10

無料でDLできるiBooks storeのブラックジャックによろしく全巻。凄いよなこれって。新~は買うぞって気になる。以前からフリーの試みがなされていたわけだけど。収入の見込みをどこで見切りをつけるか、そして骨董化せずに読まれ続けるか。
07-04 04:20

青空文庫で有志が文字データ化した文学作品がある。でも出版社は(厳密には字体とかその他同じモノではないけれど)同じ作品を値段をつけて売っている。古本屋でも図書館でも同じ作品はある。こうなると区別は読みやすさ、入手しやすさが関係している。
07-04 04:26

無料というのが作者没後の利権の行方よりも、公共の財産となったこととそれを護ることに切り替わっていることを、本来は浸透させなくてはならないのに。出版社はそういう作品ストックを値段をつけないで電子化の支援とか、リーダーアプリを監修して欲しい。
07-04 04:32

絶版だけど版権がらみで複製もできないで消えていく本は多いんだろう。なんてアナログで銭金チビた世界観なんだろう、出版業界て…。所謂ベストセラーって突破的に売れたというもので、不朽の名作とは限らない。でも長く読まれるなら、それはガチのベストセラーになり得る。
07-04 04:45

とはいえ一筋縄ではいかないのが社会であり経済であるわけだけれどもね。時代にそぐわないとか一言で片づけられるものでもないし。持ってるものを手放したくないし、それで他者が旨い汁を吸うとかしたくないのだろうし。生活かかってるし。でも社会還元お願いしたい程儲けた大作家さんもいるだろうし。
07-04 04:52

特に今の時点で何のアイデアもあるわけではないけれど、そんなこんなをパッケージングしたら、ムーブメントは起こるのかもしれないね。商品なのか作品なのかてことだし。賞味期限とか。
07-04 04:57

連チャン3回もトイレに行くたぁ、腹の具合が悪いってことなのか?ミルクのせいかしら…
07-04 14:07

バス速度 Wiki http://t.co/u3URbYEMig
07-04 14:56

"他社スマホでもWILLCOMで定額" http://t.co/HBMXxwTtnd
07-04 15:37

長い目で見ればdocomoでもiPhoneというのはありえるけど、そんなに小ネタで騒がなくてもいいんじゃないかと思う。不確定要素ばかりで飽きた。
07-04 15:44

この記事に対するコメント
この記事に対するコメントの投稿