Sexy Life (・_・) Official Blog!
Apple Mac/iPhone/iPad/iPodをsexyに使うための情報ブログ!

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

【sexykent】 オイルショック+ベビーブーム世代の元デザイナー。芸術や音楽に早くから目覚めたが、才能を伸ばすほど追求せず。いいかげん我とアートの関係を問いただしたくなった矢先、一切のデザイン生命を絶ちきる。そして今、仕事と生き甲斐をリセットして歩んでいる。目下、iOSが人生を変えると信じ込み、精進中。

 

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

10/22のツイートまとめ
sexykent

ヨシヒコが低予算過ぎて、見逃し配信も有料のようなんだけど(笑)非公式なアップロード動画で観れてしまうのね
10-22 08:08

任天堂のswitchね。携帯が、画面出力やBLUETOOTHでコントローラ使える今、真新しさは感じないというか。ドックがあって取り外せて…ていうのも、昔のパソコンであったし。ちょっと迷走感がある。SONYのWALKMANの末路のような、孤高の後追い感が否めない。
10-22 08:32

家電メーカーが変化球的なものを出しても、要はすでに完成されたものの味付けし直しでしかないので、基本機能は変わらないというところで鎖に繋がれてる発想ばかりだなと。
10-22 08:36

かなーり昔に、コカコーラか何かのキャンペーンの懸賞で、ポスタータイプの壁貼りスピーカーってあったのだけど。あの「チープなんだけど、必要最低限の機能で場所取らず」ていうジャンルというかスキマを、大手こそが狙うべきなんじゃないかなとおもう。
10-22 08:38

いつの間に夏が終わって金木犀が香っていたと思っていたら、初霜とか初雪とか言ってる。助けてくれ。時は寂しさを持ってくる。
10-22 08:42

長年肥ってた人が急激に痩せると、皮膚って戻らないのかね?歳とるとシワできるみたいのと同じ理屈かな?
10-22 08:50

ある意味、中国圏の家電はニーズをよく分かっている。美味しいとこだけ組合せる発想と行動力は賞賛するね。パクリという問題はあるんだけども。あと、品質とか。
10-22 08:53

生き方を忘れている…いや、元々、そんなものなかったのか。そのつもり、思い込み…ていう浅いところでパチャパチャしてきたんだろう。足がつかないところで、泳げないことに気づいてもがいていて、浮いていられなければ溺れるのだ。そうか、選んできたのは、死に方だったのだな。
10-22 09:09

自分にはニーズは今のところないけど、こういうのあるって記録しとかないとね。 https://t.co/ERgdxX4iec
10-22 09:10

技術がもっとハードルを下げてくれれば、普及するだろうに。本体価格がお高いんでしょ https://t.co/sSuyemret5
10-22 09:14

「できない理由をさがさない」というスローガンなんだが、頭では解る。ただ、裏表がある言葉だけで連ねられると苦しいので、全く洒落てなく、昭和のおじさんの押し付けでしかない。「出来るはずだから考えずにやれ」ていうね。諺の片隅にもなっていないセリフを、会社のモットーにするセンスがNG。
10-22 09:30

この記事に対するコメント
この記事に対するコメントの投稿