Sexy Life (・_・) Official Blog!
Apple Mac/iPhone/iPad/iPodをsexyに使うための情報ブログ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

【sexykent】 オイルショック+ベビーブーム世代の元デザイナー。芸術や音楽に早くから目覚めたが、才能を伸ばすほど追求せず。いいかげん我とアートの関係を問いただしたくなった矢先、一切のデザイン生命を絶ちきる。そして今、仕事と生き甲斐をリセットして歩んでいる。目下、iOSが人生を変えると信じ込み、精進中。

 

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

02/02のツイートまとめ
sexykent

一昨年に仕込んだ中華Pad(Win+Androidのデュアルブート仕様)だが、Win10にして、なおかつAndroidをおさらばしてディスクスペースを確保してWin10にアニバーサリーアプデをしたところまでは良かったが、ドライバ類をアプデしたら文鎮化したのでリカバリに踏み切る→
02-02 12:04

→リカバリのディスクイメージをDLするのに、Baiduとやらに登録求められるが、電話番号登録必要だが日本のSMSに対応してない。急遽フリーのアメリカ電話番号をゲットして(Talkatone)、登録の認証通してBaiduの専用アプリでダウンロード中…しんどいわ→
02-02 12:10

→で、ここから先は翻訳した手順を確認しながら進める予定。そのリカバリイメージをSDに入れてブートさせて…という流れだと思うが。今回はドライバのバックアップか、復元ポイント作っておかないとな。ハードがまちまちだと至極面倒で。これ以外はそこそこ気に入っていたんだがな。→
02-02 12:18

地球はもっと綺麗になる素質を持っているのだなあ https://t.co/3cTWcOoHGM
02-02 12:20

→Windowsはwith Bing。iPad Retinaに対抗した高密度画面なので、画面領域はかなり広く使える。元々Office365の海外版が入ってたが日本は更新不可で、フリー期間1年後に365soloを別契約。結果的にMacでも使えてgood。
02-02 12:35

この都市を作るのと、海面上昇で住む所を追われた人が引っ越すのと、どちらが費用対効果が高いだろうか。 https://t.co/Wj3vO885rY
02-02 12:42

波乱の幕開けだな https://t.co/W20sw7OPiE
02-02 12:43

壁を作る政策もあれば、道路のための穴堀りと…権力者はスケール違いますなぁ https://t.co/ACPFypmgpn
02-02 12:48

猫の手も借りたいのでデザイナー募集とかいう広告を見かけたが。要は自分で考えて動いて仕上げられるオペレーター募集ということだよね。
02-02 12:50

なんて経済的!!! https://t.co/CjN0zt2qhl
02-02 12:51

パワハラやる人は分かってないのだ。自他との関係を客観するという意識の欠如は、病気か障がいでは?和田アキ子、パワハラ批判に言及「これはどういう意味のハラスメント?」(サンケイスポーツ) - Y!ニュース #Yahooニュースアプリ https://t.co/vLDoMzejEl
02-02 17:18

しっかし…OSイメージ分割されてるやつをやっとDLしたけど、なんかデータ壊れてるみたいな表示が出て、インストールイメージ作れないでやんの。手順も中国語解読しながらなので、上手くいかん。ヒィ
02-02 17:39

んがーっ…ディスクイメージからのブート上手くいかず、オマケにブートディスクがどうにかなって妙なエラーで進まず。文鎮チーン
02-02 21:59

この記事に対するコメント
この記事に対するコメントの投稿