Sexy Life (・_・) Official Blog!
Apple Mac/iPhone/iPad/iPodをsexyに使うための情報ブログ!

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

【sexykent】 オイルショック+ベビーブーム世代の元デザイナー。芸術や音楽に早くから目覚めたが、才能を伸ばすほど追求せず。いいかげん我とアートの関係を問いただしたくなった矢先、一切のデザイン生命を絶ちきる。そして今、仕事と生き甲斐をリセットして歩んでいる。目下、iOSが人生を変えると信じ込み、精進中。

 

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

03/02のツイートまとめ
sexykent

Chromeリモートデスクトップの下準備。PCにChromeをインストール、Googleアアカウントでサインイン。その上で、Chrome→田アプリ(左上にある)→Chromeウェブストアにアクセスし、「Chromeリモートデスクトップ」を検索。そんでChromeに追加する。
03-02 00:05

Chromeリモートデスクトップを初回起動し、ホスト(弄られる側)設定とPIN(パスワード)設定をする。クライアント側でもリモートデスクトップをChromeにインストールして、同じアカウントでサインインして、PIN入力すれば出来上がり。
03-02 00:10

Windowsタブレットはこれでもう要らんな。家のデスクトップにアクセスできれば、出先はiOSで事足りる。
03-02 00:12

まぁ、使いたいタイミングでサーバーが起動してないダメだけど。でもまぁ、外出中とか旅行先で、ちょっとした事務的な確認をしたい時なんかには、リモートデスクトップはいいね
03-02 00:25

なんだか最近iPhone6+の文字入力がもたつくなぁ。電源も100%表示でいきなり落ちるとかあったし。リコール出てたから修理に出すかなぁ、そろそろ。
03-02 00:27

マイノリティという言葉に集約しようと趣味嗜好を肯定するならば、欲求も病気も一緒くたになるのだけれど。都合よく解釈して、進化の名残の動物的衝動という理屈とか。そのうち近親ラヴまでカテゴリー入りしそうだわ。
03-02 02:15

Appleはなぜ自動車開発を断念してしまったのか? https://t.co/a3n7QREDY0 #ネタりか
03-02 02:23

Qマウントのレンズロードマップから望遠マクロが削除 - デジカメinfo https://t.co/0yrMe3HxKN
03-02 11:28

Qマウントレンズロードマップが更新されて、予定されていたレンズが削除されてて寂しい限り。Qシリーズはセンサーサイズとか画質云々被写界深度ナンタラと突っ込まれがちですがね、それはスペックの限界を分かってりゃどうでもいい話で。実用的なオモチャであることが魅力なんだから。
03-02 11:33

むっしゅーっ https://t.co/ZSgtBJmf3W
03-02 11:37

個人的にはイラレ5.5Jで既に完成されていたと思う。それ以降は焼き直しと機能の追加と、PC環境への対応がメインぽくて。未だに新しい機能なんて殆ど使わなかったりする。ただ、時折要求されるフォーマットが8なのがいただけない。 https://t.co/1h8b1d41Ur
03-02 11:41

今時は共有だがな https://t.co/wOeAVQFwaW
03-02 11:46

生き物じゃないモノに顔と表情を与える発想が古いというか。コミュニケーションを架空にしない研究の方がいいと思うのよ https://t.co/Nlk4tsR9bl
03-02 11:51

おやつ決定 https://t.co/Hm2ElEkcW2
03-02 12:03

単なるレプリカやな https://t.co/XYFKQCdRs6
03-02 12:10

これなぁ https://t.co/OXVujTqv5j
03-02 12:14

バルーン?謎の物体相次ぎ発見 - Y!ニュース #Yahooニュースアプリ https://t.co/SKhlKJvbhO
03-02 12:21

基本的にコンビニ留めにして、都合のいい時に取りに行くようにしてる。要は通販がインフラないのにコンビニ化してしまったんだからさ。「運ぶ人」いない 現場の疲弊 - Y!ニュース #Yahooニュースアプリ https://t.co/KpcUyfLAB7
03-02 13:04

Amazonの品揃えと値段と送料と速さは確かに凄いんだが、しわ寄せとか歪みが産まれてるのだから、システムを再構築すべきだよね。コンビニとか配送センター留めにして取りに行くと、Amazonポイントつくとか。
03-02 13:08

火星でも化石を探すってこと?でも現在は目視できる生物がいない訳でしょ。植物も建物もない。そして人は、霊の存在を信じている節もあり。だったら環境に依存する物質的生物の存在意義はなんなのかと。 https://t.co/FjnuNBwrt0
03-02 13:15

特に上手いこと言ってるわけではないが、この言葉が一人歩きするのは目に見えるよね。認知是非・公私人の云々とか…
03-02 13:24

私人ってなぁに?お給料の出所が国や自治体じゃない人のことかしら
03-02 13:38

まぁ気に入らなければ叩かれるというだけの単純構図なのだな
03-02 13:42

使い始めるまでにやたら時間がかかることをのぞけば、nuro光は最強ですわ。速度と料金ね。https://t.co/e1x9KtNxvy
03-02 18:30

この記事に対するコメント
この記事に対するコメントの投稿