Sexy Life (・_・) Official Blog!
Apple Mac/iPhone/iPad/iPodをsexyに使うための情報ブログ!

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

【sexykent】 オイルショック+ベビーブーム世代の元デザイナー。芸術や音楽に早くから目覚めたが、才能を伸ばすほど追求せず。いいかげん我とアートの関係を問いただしたくなった矢先、一切のデザイン生命を絶ちきる。そして今、仕事と生き甲斐をリセットして歩んでいる。目下、iOSが人生を変えると信じ込み、精進中。

 

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

11/06のツイートまとめ
sexykent

しょうもない。。 https://t.co/23SMRQKuix
11-06 10:37

RT @MPD_bousai: 災害時の必需品である「毛布」を一瞬にして四つ折りにする早技を紹介します。これは20数年前私が機動隊のレスキュー隊員の駆け出しの頃先輩から教わった技で、タオルケットやレジャーシートでもできます。下の写真のとおり小学生の息子もあっという間に四つ折りに…
11-06 10:44

理に適ってる。この人自体の言葉にあるトゲは慣れないといけないが。 https://t.co/jFIZtABUiZ
11-06 10:59

ここ何日か頭痛。風邪と肩凝りで。薬切れてたから気合だけでは何ともならず。頭痛薬って筋肉弛緩剤みたいな成分って入ってるのかしら。頭痛の時って大体肩凝りから来ちゃうんだけど、頭痛薬って肩凝りも解れるんだよね。
11-06 11:36

トランプ大統領と天皇陛下の会談。通訳の人が楽しい感じなのはさておき…こんなに体格とか髪や目の色が違っても、人間っていうカテゴリーで共通してるわけだなぁと(笑)やたら線引をしたがるのは心の問題というか、病気だね
11-06 11:41

久々に風邪らしい風邪なのかもしれない
11-06 12:03

重力が大きさに比例するという固定概念があるからなぁ…知らない物質とか力学が働いているんだという事実を認めないとね。こういう後出しの事実が、ある一時の入試の合否に関係するとすれば、それを遡って正解として、合格ということにしてもいいものってあると思う。 https://t.co/CwyEbcekNx
11-06 12:15

RT @madonomori: Twitterルールが更新、“写実的な暴力描写”“成年向けコンテンツ”の定義が明確に/自殺や自傷を助長・扇動するツイートも禁止。ほのめかしたユーザーには支援も https://t.co/OyRvd73e07 https://t.co/4PpKsv
11-06 12:33

彼女達は彼に救いを求めたのだろうけど…信用に足る言葉があったとも思えない。好奇心を現実逃避で実現させた時のリスクって、冷静に考えれば破滅にしかならないと解るものだけど。 https://t.co/QRacCI7QC6
11-06 12:47

RT @internet_watch: 【人気記事】「最も嫌いなプログラミング言語は何?」栄えある1位に輝いたのはあの言語 https://t.co/ui3m4C1uG0
11-06 12:49

【つづきを読む…】
11/03のツイートまとめ
sexykent

金欲しさに殺人しておいて、お店ではその金で正規の値段で買物するって、発想がアンバランス過ぎだろ。盗むという不正をしないために、殺人という犯罪を犯して、それを隠すために散在するみたいな。短絡的ってこういうことだな。。
11-03 09:28

『ブラタモリ』名古屋編・第3弾を3倍楽しむ方法(大竹敏之)- Yahoo!ニュース https://t.co/tAOuE9zvKA
11-03 22:45

RT @gigazine: あの「チロルきなこもち」が液体になった「チロルきなこもちドリンク」をホットとアイスで飲み比べてみたhttps://t.co/fTqLaSaSOB
11-03 23:26

ABEMA TVのCMで見かけたんだが、LIVE.MEていうアプリのCMに登場してる素人さん?たちが観てて辛い…
11-03 23:36

11/02のツイートまとめ
sexykent

new balanceのサイトでオリジナルデザイン考えてるの…たーのーしー♪
11-02 00:36

逆に言えばこの金環食のタイミングで歴史的出来事があったというのは、正に天文学的確率な訳で、偶然ではなく必然であることの証明になるのかもしれない https://t.co/65y1PzNV33
11-02 01:41

11/01のツイートまとめ
sexykent

保険会社のブラックリストに載ってるという噂もあるが…それ別に流出してもないし、事実だとしてもネタ元匿名にならざるを得ないからな、現段階では真偽分からず。まぁ、世の中に受け入れてもらう感覚が欠如してたら反省もしないんだろうな。 https://t.co/R00ayHyypq
11-01 00:01

なんだかさ、iPhoneてこの時期に不調になるんだよね(笑)何か仕掛けてあるんじゃないかと勘ぐってしまう
11-01 00:10

注目度は高いよね。全部は観ないと思うけど、どこかのタイミングで観るだろうなー https://t.co/eyiDpu0dti
11-01 00:13

以前から指摘されてたよね。電話相談なんて受け身でしかないんだから、志願してるという危機信号見つけに行くぐらいしないとダメな時代。座間 サイトに代わりSNS悪用 - Y!ニュース https://t.co/L84880BTwF
11-01 08:11

またこういうの…神は偉大は当たり前なんだけど、こんな展開で説得力ないどころか評判落とすだけだろ…NYで8人死亡「神は偉大」 - Y!ニュース https://t.co/hjD8m9hlpF
11-01 08:15

テレビ観てる側としては、CM提供会社が代わるだけなら、ほぼどうでもいいけども。時代錯誤感を受け入れてきたので、このアニメがどうにかなってしまうのかは気になるところ。東芝「サザエさん」CM降板へ - Y!ニュース https://t.co/bfqHDZFTdL
11-01 08:25

そういえばウイングマンも見たいなー。デスノートよりもメルヘンだし。電影少女 初のドラマ化 - Y!ニュース https://t.co/F2QRbmYMwK
11-01 08:29

神社でやるっていうのが日本文化の闇というか、それこそ厄座というか。山口組で「ハッピーハロウィーン」 組員が仮装、菓子手渡し(神戸新聞NEXT) - Y!ニュース https://t.co/uRMd6AXGtN
11-01 08:32

例の座間のサイコ殺人ね。。2ヶ月の間、自分で損壊した遺体と暮らしてたとか、引越し最初から異臭してたとか、バスルームと部屋の小ささとか、引っ越し急いでたとか、引越し手伝いの男が二人いたとか…、何か裏があるような気がするんだが…だが何れにせよ解せない。
11-01 18:23

RT @gigazine: Microsoftのエンジニアがプレゼン中にEdgeがフリーズしてしまい仕方なくGoogle Chromeをインストールhttps://t.co/Xjk6fQREM5
11-01 18:24

【つづきを読む…】
10/31のツイートまとめ
sexykent

「静寂」と書いて「しじま」という雅語で読むときに、絵も言われぬドラマ感を感じる。シャラップ!からは生まれない。でも誰かが見守っているような。意図された空間というか、舞台のような。
10-31 09:28

陽水&玉置31年ぶりデュエット - Y!ニュース https://t.co/ZlJfwIoB5a
10-31 20:55

座間の猟奇的殺人…何の理解も出来んわ。
10-31 21:29

プリウスαの隙間に… https://t.co/TGspSMhp4n
10-31 23:30

タブレットとの棲み分けがきちんと出来ていない。だから後出しジャンケンのAppleに奪われるんだ。 https://t.co/pr5L58kO6Q
10-31 23:33

硫黄言おうと医王祝う https://t.co/E3P23fqwXt
10-31 23:43

10/30のツイートまとめ
sexykent

インフラが古いと、乗っかるものもそれによって制限を受ける。その制限内で工夫するから技術は発展するのだから悪い事ではない。しかし、自動運転とか危険察知ブレーキとか…例えばこれはチューブの中を空飛ぶ車が走ればもっと鮮やかに成立する気がするの。ガチ自動なら危険運転なんてなくなるし。
10-30 00:02

SNSで噂の「魔法のパン」の正体とは?こねずに、たった30分でできあがり!(ESSE-online) - Y!ニュース https://t.co/9TEv6pQGB7
10-30 08:41

安定という状態がプラスマイナスゼロのことだとすると、確かに偏りがあっての安定というのが不思議だね。 https://t.co/9JLtWOJwP3
10-30 11:15

晴れてるけど木枯らし。秋深し11月。この前まで夏気分だったのに。
10-30 11:18

付加価値を付けてるんだから高くて然り、の発想が古い気がする。それは使って欲しいのではなくて買って欲しいということだし。欲しがらない? 安いレクサス - Y!ニュース https://t.co/0B5vMgQjOW
10-30 14:54

はっやっ!! https://t.co/6WGNrWb2eX
10-30 18:27

10/29のツイートまとめ
sexykent

飲み物一杯につき、レコード2枚リクエストかけてくれるBarって、JASRAC的にはお金払ってねの対象だよね。私的利用じゃなくて、指摘利用になってるし、それを餌に客寄せしてるわけだし…。いや、どこの店かは知らんけど。
10-29 04:58

他に規制した方がいい問題も沢山あるわけで。まぁほぼ詐欺みたいなことで釣ってる輩のせいで、こんなつまらん事態に陥るのだ。 https://t.co/u54IHRWZgh
10-29 05:04

1stガンダムの「君は生き延びることができるか」を思い出した。。宮崎駿監督、新作タイトルは「君たちはどう生きるか」(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース https://t.co/11VJpy8CoM
10-29 14:25

今夜はBorderの続篇や。陸王はTVerで観るわ。
10-29 20:06

hpのPCのCMの。遊びの合間にネット会議でチャチャっと仕事してるやつ。勤務時間1時間っての。なーんか気になる違和感。何だろ。
10-29 21:06

久々のCoCo壱は美味かった。。
10-29 21:09

気になる素材! https://t.co/o00z3B0aXy
10-29 21:18

んー、Border、スッキリしないがまぁコレでお終いでもいっか。
10-29 22:55

見に行きたいけど、芋洗い状態の美術館なんて嫌なんだよなー https://t.co/5TnXcir9az
10-29 22:59

頑張る≠無理する…これをイコールのように混同して病むという事が多いように思う。教育倫理も、企業倫理も。この線引きを出来ない組織は、誰も幸せにならない。
10-29 23:27

【つづきを読む…】
10/28のツイートまとめ
sexykent

RT @gomespiroshiki: 「ベルサイユのばら」連載時に読者から「オスカルが着ている軍服はフランス革命以後の軍服で時代設定と合わないですよ」という投書がマーガレット編集部に届き、作者から「たしかに時代が違いますが見栄えを優先してこちらを使用しました」とコメントが出さ…
10-28 02:31

RT @HuffPostJapan: 中性脂肪になるのは、砂糖なんかより食べ物に含まれる〇〇https://t.co/SdogeMhxAM#ハフポストブログ
10-28 02:35

iPhoneから浮気しそうな。 https://t.co/HPrDe1o0S3
10-28 02:37

マウントレーニアのCMが何だかんだ気になるなぁ…と思ってたら、小出恵介が…
10-28 22:41

地毛茶髪を他の生徒に示しがつかないので黒に染めろ…という教育方針の学校がある。そのままの個性を受け入れる学校もある。どちらかを正義だと決めて寄せて、それに従いましょ…なんて無理だろうな…。ただ、人生として生徒が学校を選んでいいと思うけどね。そして選んだものに従う覚悟も欲しいが。
10-28 23:10

え。 https://t.co/JjGalbwHIN
10-28 23:29

ボジョレーヌーヴォーの時期近いが。騒がれるほど、その時点でワインとしての味は楽しめない、という印象。素人なんで判らんのだけど。ここから熟成していく未来を予想するって、余程の舌の持ち主なんだろうな。
10-28 23:36

別れが辛いから、そしてそれは必ず訪れてしまうものだから、もう動物という家族は作れないと思ってしまう。 https://t.co/Zbpws4QzZC
10-28 23:39

10/27のツイートまとめ
sexykent

ラーメンに月8600円以上かける人は限定だから…まぁ流行らないでしょ https://t.co/TcMfNjivEi
10-27 00:22

DVDで費用回収なのかな…早いわ https://t.co/PIcK2CNLuq
10-27 00:23

「お客様は神さまなんだろ」的な客と、今話題の進路妨害運転の輩は、多分同じカテゴリー。。いい死に方はしない。
10-27 00:30

一晩で96匹の処理出来るんだから余程のプロでしょ。腕もそうだけど頭数もいただろうね。てか、盗られてから監視って…狙われたのはその甘さかな。函館でも サケ96匹腹割かれる - Y!ニュース https://t.co/ROTL2I46Eu
10-27 07:54

目の下がピクピク…顔面けいれんは何科を受診すればいい?(ダイヤモンド・オンライン) - Y!ニュース https://t.co/oGEF8t02Ou
10-27 09:13

明日は雨か…( ´_ゝ`)雨は嫌いじゃないけども、出かける時にはなんだかなぁ。。
10-27 12:23

お出かけ先で見たフォントを調べたい時にいいかも。 https://t.co/hMDc1MPMRW
10-27 12:24

モーターショーのタイミングで色々出てくるなあ…日産もCMを軽自動車に絞ってるぽいよね https://t.co/gn7VPXr6P6
10-27 12:25

古田の凄さだなぁ。「これ、放送しちゃダメだったろ」 TBSドラフト特番、死にたかったと嘆く「指名漏れ」選手にスタジオ絶句(J-CASTニュース) - Y!ニュース https://t.co/zIQqTy7gbq
10-27 22:04

店提供のおしぼりは使い捨てでゴミ覚悟。プラスαの他のゴミは厄介。相手の立場に立って考えないとね。アイコスの吸い殻をテーブルに置いて帰った!飲食店は「全面禁煙」に ネットで賛否激論(J-CASTニュース) - Y!ニュース https://t.co/Gb5HeHjkLq
10-27 22:14

【つづきを読む…】
10/26のツイートまとめ
sexykent

三菱的発想だな…消せるボールペン 対立消えず - Y!ニュース https://t.co/ZjDdEqVLLs
10-26 00:27

RT @gigazine: 知られざる「&」の歴史、幻の27番目のアルファベットだったhttps://t.co/kT8MFNeTjm
10-26 01:26

高えなあ。。容量同じだけなら他にある。サイズは小さいのがいいけども。 https://t.co/wXVDdnZWMz
10-26 01:29

どこで飛ばせるのか気になるがね。。 https://t.co/cAMkkbW22i
10-26 01:32

Apple Watchでドローン操作できるようにしたらウケそう。
10-26 01:42

ドローンのプログラム制御って出来たら便利。民生用の安いやつには無理なのかな?コントローラでアナログ操作するだけなら、ラジコンの域を出てない。
10-26 01:50

Siriより優秀なんだよね…普段はSLの音なんて検索しないけど。 https://t.co/mx0nHZ2tGy
10-26 01:55

値段が違うっていうだけで複雑なのに、割引とか返却とか…iPhone Xの値段、ドコモ・au・ソフトバンク出揃う。予約は10月27日から(篠原修司)- Yahoo!ニュース https://t.co/wiY8yoY0KS
10-26 08:20

iPhoneというエサでもって契約をチラつかせるって、結局は枕営業と大差ない。まぁそれで成功する(性行する)わけですからね。
10-26 08:33

RT @RocketNews24: 黒人男性が白人至上主義者をハグしながら「なんで僕を嫌いなのか?」と聞き続けたら衝撃的な回答が返ってきた https://t.co/g0cl0XvhVO
10-26 08:35

【つづきを読む…】